一つずつ そして感謝の心

正式に 退職して2週間弱 去年の10月18日から 休職していたので 退職したからと言って そんなに日常生活に変化はない。



ただ けじめというか お世話になった方に感謝の気持ちを伝えたく 最後のお一人が どうしてもなかなか お会いすることもできなかったので 昨日 連絡を入れた。

いつでもいいので お会いしたいです。時間がある時教えてくださいと。

急遽会えるような雰囲気になって。。。でも近くにいることが分かったが 病院へも行かないといけないし その時間には間に合わない。当日でなくでもいいんだが。。。。。なんだか いつでも会える距離にはいるのだろうが これを逃すと。。。。何か月 いや何年も会えないような気もして。。。18時に〇〇では?と返事が来たので okした。 
病院の帰りに立ち寄れて 一時間前に到着した。買い物もあったので済ませて保冷ボックスへいれて 待つ。



待ってたら偶然 元職場のSさんと出会った。
あれ?(*^▽^*)
お久しぶりです。 Kさん(Kさんが沢山いるんです。)を待ってるんですよと言うと そうなんや 仕事帰りに買い物してかえるわ~~ またね。って引き留めるのも悪いと思ったので そのまま。



待ち合わせ5分前に 飲み物を二つ注文して支払いも済ませ待つ。



Kさんがくる。久しぶりの笑顔を見る。
Sさんと会ったことを伝えると また ここ通るかもねって。。。。Kさんは元気そうで よかった。


仕事の話を聞いていると Sさんが 買い物を済ませ kさんとSさんの二人の会話を聞きつつ 頑張ってるんだなぁ みんな。と思った。その後 Sさんは 帰り 二人で少しお話をして お礼の品気持ちだけなんだけど 感謝の気持ちを形にして渡した。快く受け取ってもらえて 嬉しかった。



約一時間 19時に解散。時間の都合を付けてもらえて良かった。
主婦の一番忙しい時間帯に 悪かったなぁと思いつつ 会えたこと良かった。


自己満足なんだけれど 一つ 残っていたけじめをつけることができた。感謝の気持ちを伝えることができた。 満足!




仕事は終わっても これで終わりじゃないからね。 咲夢さんとは 友達として付き合いたいからって言ってくれた。

距離を保って 職場の人とは つかず離れず 過ごしてきた7年間 人見知りと言うか 馴染めない性格もあり また 色んなことがあって距離を置かざるおえない環境だったから・・・割り切りと諦めがあって 仕事さえ真面目にこなしていれば 後はスルーみたいな 気楽さを選んでいた私。


まさか・・・・・


先日のTちゃんたちや今日のkさんのように(年齢もちがうのに)仕事はやめても付き合っていきたいと言ってくれることに 驚いているし 戸惑いもある。

だけど それ以上に   最高に 嬉しいかった 最高に幸せ者だと思った。

真面目に仕事していて 良かった。


感謝の気持ちを忘れずに これからも なが~~~くお付き合い出来たら 嬉しいなと思う。





みんなと会って元気をもらえた 

とっても とっても 感謝してる!!!(*^▽^*)



後は どうなるかな?私の左肩。。。なるようになるさ ケセラセラ!





関連記事

8月!とても幸せな気持ちで。。。

昨日から 8月が 始まった。
去年の今頃は 暑い暑いと言いながら 朝家族のだれよりも早く出勤 2時間半の仕事を終えて 買い物して帰宅 その後 家事をして 夕飯の下ごしらえをして そして夕方から2時間の勤務 タフだったなぁ。。。。と つい去年のことなのに ずいぶん前のことのよう。
痛かったし 病院へ通ってたし 忙しかったし 慌しかったし 余裕のない日もあったり。。。それでも好きなことを好きなだけ精一杯やったという充実感があった。自己満足な小さな世界でも。。。

今は。。。どうなるのかな?と ちょっと闇の中 すぐ疲れる体力のなさ 痛みが酷いことを言い訳に情けないなぁと思う。。。




私が退職したこと伝えなかったら良かったんだけど 踏ん切り付けたことをお話したら。。。
思いもよらないLINEが 凄くお世話になって 退職されたTちゃんから・・ 
お疲れ様会しよう!って 言ってくださったんだけど 申し訳なくて お断りしたの。
(Tちゃんの送別会のブログは☆こちら☆➡その後 どうしても二人でお会いしたくてTちゃんにお願いして ランチをご一緒させてもらいました。その時も Tちゃんに段取りもらってね。 その時もとても楽しかったの。)

そうしたら ランチ お食事会ならいいでしょ?って お世話になったKさんも誘うから。。。

お迎えにまで来てもらって。。。


また また 段取りしてくれて。。。 すし半でお食事を。。。

20170802105615723.jpg 

11時半過ぎに入って15時半 昼のランチタイム終了まで 懐かしい裏話も含め 話が弾む?長時間 申し訳ないなぁ お二人の時間大丈夫かな?などと思いながらも 楽しくてついつい。。。

Kさんは お昼の鰻御膳 汁物を蕎麦に変更
Tちゃんは お昼の鰻御膳 
私は 寿司天麩羅セットを またお寿司、、、うふふ

Kさんも Tちゃんも 私より 早く退職されていたのに こうしてランチに誘ってもらえるのが とっても 嬉しくて嬉しくて。。。

特にkさんが 退職されたときは 辞める直前まで 私知らなくて。。。お礼も言えないままだったから お会いできたこと 凄くうれしかったです。

その段取りを Tちゃんがしてくれたことにも感謝なのだけれど。

それだけでも十分幸せなのに お二人から。。。。


20170802094805102.jpg 

とってもかわいい お花のプレゼントを頂いたり。。。とってもいい香りのするバスペタルも その包の中に 素敵なメッセージも入れてくださっていて。。。。
20170802095918013.jpg 







そしてね お食事まで ご馳走になってしまって (;'∀')
相方から みんなで楽しんでおいでって軍資金頂戴してきたのに。。。それは ご主人と使ってって 受け取ってもらえず。。。まさか ご馳走まで。。。と 素敵なことばかり。



嬉しい幸せな気持ちと二人に申し訳ない気持ちと 今まで 働いてきて公私混同はさけ なるべく人に混じらずにいたのに。。。こんなに優しくしてもらって 肩のことも心配してくれて ありがたいなぁ って そう思うと 胸がいっぱいで こんなに幸せでいいのかな?って思うくらいだった。



帰りは 病院へリハビリに行く予定だったので その旨伝え お礼を言って駅へ向かおうと思ったのに Tちゃん 病院まで送っていくっていってくれて 甘えて送ってもらった。

至れり尽くせり・・・・ありがたいなぁ。



病院の帰りの電車の中で お花を観ながらニタニタ 笑顔でいたら 隣の席のお婆ちゃん?に 綺麗なおはなですねって 声をかけられ そうでしょう?頂いたんです!って自慢しちゃったよぉ。お婆ちゃん?和みますねぇ 素敵ですねぇって うふふ。
20170802103346327.jpg 

私のほうが 職場では 本当にお世話かけちゃったのに。。。こんな風に またお食事ができて・・・
二人の 温かい気持ちが 本当に本当にうれしかった。


メッセージを読んで 感涙!!! ぐちゃぐちゃ顔の私をみて 相方は 色々あった職場だけど 要領悪くくそ真面目過ぎるとこある咲夢のこと ちゃんと見てくれてた人がいて 良かったと思うで。
恵まれたやん。 今はちょっと一休みと思って 肩治そうなと。。。そんで その汚い顔 洗っておいでと。。。くそ真面目?汚い顔だけ!?は よけいやわ!アホ!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!








20170802120024468.jpg 







お二人が また 食事しようね!って言ってくれたことが(社交辞令としても・・こら”!一言多い エヘヘ)すごくすごく 嬉しかった。 


職場を 離れても 繋がっていけるものなんだなぁ。


凹んでばかりはいられない まっすぐ前向いて まずは 肩を治すこと。。。ちょっと 暗雲があるけれど。。。


昨日は それを吹き飛ばしてくれるそんな日でした。








20170802103346327.jpg 

お花たちをみて ひまわりを見て 私もまだまだ これから これから  前向いていこう!!
励みになった 二人から沢山の素敵な気持ちを受け取った 幸せなこの気持ち大切にしたい。
8月 素敵なスタートでした。(*^▽^*)




なが~~~~~く なりましたが。。。
ご覧くださって ありがとうございました。




暑い日が続きます。 水分補給を心掛けて 今日も笑顔で過ごしましょう!
皆さんも 素敵な1日になりますように。。。
関連記事

7月のお弁当 まとめ後半

7月も今日でおわり。
今日は 咲夢地方では 夜市が開かれます。
明日はPLの花火大会もあります。

私は両方とも行きませんが。。。昔行ったことはあるんですよ。
ただただ疲れた ただただ人が多かった。小さい頃も行ったような記憶があるのですが 何歳ごろ行ったか覚えてません。 でも 昔のほうが風情があったように思うのはお年頃を超えたせいでしょうか?(;'∀') 遠い昔を懐かしむ。。。。お年頃。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ



さて 8月に入ったらと思っていましたが お弁当後半 まとめることができたのでupしていきます。
画像だけですけれど。。。備忘録 きっと何年か先 懐かしい思い出になると信じてます。うふふ






7月のお弁当まとめ後半

20170729174945551.jpg20170729175206881.jpg20170729175548973.jpg20170729175947122.jpg20170729180817038.jpg


昨日は7/30は 二人とも休みで お弁当が無しの日でした。
こういう日は 珍しいのです。たまにはいいね。お弁当作らない日があっても。。。(*^▽^*)

7/31 7月最後のお弁当は 👇 有り合わせ弁当です。
20170731090517600.jpg

どんなお弁当でも 毎日 作っているんです。質と味は保証しませんが。 

正直 あ~~~痛いなぁ しんどいなぁと思いつつ 作るこの頃 
だめだなぁと反省ばかり。去年は 10/17までしっかり仕事もしていたのに。。。

今は 相当半人前です。しんどい 痛い の繰り返し。ほとほと嫌になります。
でも 生きてることに感謝しなきゃぁ と言い聞かせてます。
ちと 悔しいですが 現実は現実 逃げるわけにもいきませんからぁ~~~







では 今日も暑い暑い日でしたが どうぞ 皆さんお元気でお過ごしくださいね。

私の方は ちょっと 宙ぶらりん状態で 心も晴れません。
また その話は いずれ。。。

まあ 何とかなるさで進むのみです。


ぼちぼち、、、、、


ご覧くださって ありがとうございました。
 
関連記事

7月のお弁当 まとめ前半

7月終わり間近

毎朝 起きたてが 辛い。
頭の重さ 腕の重さ 両肩にどしり!重い 痛い!

そんな毎日でも やることがあるって ボチボチでも出来るって 幸せなんだなあ。

その一つが お弁当作り。


二人が、食べてくれるから 作ることへの励みになる。


7月もちゃんと作ってました。
毎回 同じようなものばかり。。



まあ 備忘録として 画像UPします。
まとめ。。。前半5枚。


もし もし これなんやろ?って不思議な物体見つけられたら コメントで 何枚目のみぎのやつ の黒いのなに?みたいに質問してくださいね。 うふふ


みんな 食べられる普通のものですから ご安心を。。。


サラダと🍙なんて ほんまに 毎回同じに見えるわあ。f(^_^;)トホホ














食欲わくような お弁当 作りたいけれど 毎回同じ 似たようなものばかり 心が反映するのかな? くらーい気がするね。


あかんあかん 心が負けてたら 。。。

ねっ! あかんやろ?!しっかりしないと。。("⌒∇⌒")





ご覧くださって 有り難うございました。


今日も 小さな幸せ見つけていきましょう。
ラッキーな1日 お過ごしくださいね。💕🍀🎵

関連記事

桃。。で

激安加工用桃を 産直販売 あすかってくるで で購入

桃のコンポート 白ワインをいれてつくってみた。

それをシロップごと 凍らせて かき混ぜまた凍らせてかき混ぜを繰り返して。。。
桃のソルベ


そして 桃ジャム








加工用桃を皮をむいて レモン汁とお砂糖少しをまぜて 凍らせてあります。

凍った桃に。。。
生クリームを加えてミキサーにかけると桃のアイスクリームになるし 牛乳を少な目に加えミキサーで混ぜるとシェイクのようになります。

水を加え混ぜると あっさりとした桃ジュース 牛乳をくわえれば ネクターのような濃厚ジュースになるの。

これから たのしみ。

またお安い桃あればいいなあ。


おわりの 苺も 小粒だけど安かったのでかってきました。 お砂糖を混ぜて 冷凍。ジュースにしたり 苺シェイクで楽しんでます。



どれも美味しいよ!("⌒∇⌒")
またはじまった。自画自賛!うふふ








<咲夢の独り言>


事故後いろいろあって 凹むことばかりだけど 美味しいもの食べて元気出さなきゃあ!と思ってます。



今日は 梅雨のように湿度が高く蒸し暑いです。空は気持ちと一緒くもり。


しっかりしなきゃあ!



前むいて心は晴れ晴れ!で生きましょう!




ご覧くださって 有り難うございました。
関連記事

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。