12/11(水)のお弁当


☆酢豚
☆インゲンの胡麻和え
☆大根のレモン汁和え
☆海老チリ
☆ミニトマト
☆鯛の子の卵とじ



鯛の子って 鱈の子より プチプチ感があって
鱈の子より パサパサ感がありますよね。
その ぱさぱさ プチプチ感が 大好きな 相方
この時期になると 鯛の子が 売られていることが 多いので
たくさん 買占め でも ちょっと 高いのが難点

茹でて 冷凍してます。

ゆでた 時に 袋?から はみ出たたまごちゃん
ざるにとって 甘辛く味付けます。 卵でとじると
美味しい!
最後の一粒まで やっぱり 鯛の子は鯛の子


鯛の子に 限らず
野菜も 魚も お肉も なるべく 捨てるところなく
感謝して 食べたいなと思う咲夢です。

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆









アロマレガーロ◆新商品♪アロマレコルト すべて植物性ナチュラルソリッドパフューム
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。