相方が たべた!根室 さんま丼 

何度か ブログに書いたことが あるけれど
相方は 魚が苦手 お刺身は 大好きで食べるけれど
煮魚 焼き魚は めったに口にしない。
皮と骨を取り除くと しぶしぶ食べる。

そんな 相方が 美味しいって 言ってたべたんだよ。

さんまの蒲焼を。・・・・・

お弁当に入れても 食べたんだよ!! (*⌒∇⌒*)わ~~~い!

それが これ<北海道>【根室 さんま丼】

さんま水揚げ日本一を誇る北海道根室市。
原料は全て自社で市場から仕入れ 最終製品まで一貫して生産してるんだって。

北海道産の脂が乗ったさんまを一枚ずつ丁寧に焼き上げ 
ふっくら柔らかに仕上げてるんだそうですぞ。


一枚ずつ真空パックしてあるの。
たべる分のみ 湯せんまたは電子レンジで温め ごはんに乗せるだけ
【さんま丼】の出来上がり!簡単!!!
好みで 掛けたらいいように 別にタレ・山椒がついてるの。
小さなことだけど。。。これが また うれしいよね。 (*⌒∇⌒*)


さて。。。お味は
やわらかくて。。。ふわふわで 美味しい!
タレあっさりしていて これまた美味しい!
山椒をかけると またまた 美味しい!!!

レトルトだから。。。いくら根室の秋刀魚でも
生臭いんじゃないか 骨がきになるんじゃないかと
おもっていたんだけれど。。。。。
匂いも気にならず 骨までも柔らかで。。。。

魚嫌いの相方が 鰻みたいで うまい!って


お弁当にも入れてみたら ペロリと食べてた。
2013-12-10.jpg

お魚 どうだった?と聞いたら
???って顔 魚??ってきくから
秋刀魚 入ってたでしょ?というとね
あれ 秋刀魚か?ですって!!!

綺麗に食べてました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪



出汁を用意してひつまぶし風にして食べても
おいしいだろうな! 今度してみようっと!!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

魚嫌いも 好きにさせる 根室のさんま丼
美味しくいただきましたぁ! ご馳走様でした。うふふ


日本きらりファンサイト参加中
「根室 さんま丼 2食入」
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」









生地の裏面に特殊プリントしているコランコラン独自の
天然鉱石が常時マイナスイオンと遠赤外線を放出するんですって。
こんなレッグウォーマ ためしてみたいよね!
冷え症対策はまず脚を暖める事!脚がジンジンしてきたらレッグウォーマーをつけよう!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。