おお!すっぱいぞ!チャチャルジュース&チャチャルオイル

チャチャルって 聞いたこともなくて
モニプラさんで 始めて 知ったの。

とっても 体に良いそうなので 株式会社イエロードクタージャパンさんの
チャチャルお試しセットを 試してみました。




ちょっとここで チャチャルについて お勉強です。

モンゴル名:チャチャルガン 
中国名:サジー 
ヨーロッパ名:シーベリー 
英名:シーバックソーン 

なるほど~~呼名が 国によって 違うんですね。


モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ
生命力のきわめて強い植物。
栄養豊富な果実の利用とともに 砂漠緑化にも利用されているらしいです。


可愛い果実なんですね。
チャチャル


そんな 生命力の強い果実チャチャル・・・・

●チャチャル(サジー)の完熟した実には
 多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸などの天然オイルが含まれている。

●ビタミンC・A・E・B群 フラボノイド アミノ酸など健康のために欠かせない
 成分が含まれていることが研究によって明らかにされている。

●最近では宇宙飛行士など健康維持を特に考える必要のある職種の
 人々に積極的に利用されている。

●美肌効果や血液サラサラ効果も期待されている。


実を絞ってジュースを採り 皮と種からオイルを採っているんだって。
この2つをセットで飲むことで
チャチャルの丸ごとの栄養&自然力が実感できるんだって。


詳しくは こちら


実を絞ったチャチャルジュースは
1日 50ccをのんだらいいとか・・・

おおおおおお個性的な 香り

濃厚だね


そのまま のんでみたら

おおおおおおお!!! スゥッパ!!!!

シャキッ!とする すっぱさ!


正直 飲めないことはないが そのままだとかなり酸っぱい!

水を入れて 薄めて飲んでみた。
見た目は 人参ジュースみたいな。。。。


私は 抵抗なく 飲めましたよ。
個性的な香りも 咲夢は 気にならないし 
この酸っぱさが 咲夢は 好きです。



個性的な香りや酸っぱさは 個人差が あるかも。。。


皮と種からオイルを採っているチャチャルオイル


飲みやすい植物性のカプセルにはいっています。

香りも味もしないから お水で 飲むだけ 簡単です


元気になった?と聞かれれば・・・
正直 よく分かりません。

でも・・・・ 
夜は よく眠れるし 朝の目覚めがよくなったように思います。
血液が さらさらに なれば 良いなと思います。 (*⌒∇⌒*)



利用おすすめタイプ
●疲れやすい方
●ストレスを感じている方
●スポーツをしている方
●生活習慣病を予防したい方
●新陳代謝をよくしたい方
●病気などの予防に抵抗力をつけたい方

興味のあるかたは お試しくださいね。

株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中










キレイな姿勢の人をみると 羨ましい。
ついつい寒いと まん丸くなってしまう。
きれいな姿勢でいたいけれど きがつくと。。。。
首が痛い 肩が凝る あ~~あ 老けますよね。
だから バランスボールをつかってストレッチ
きもちいいの!
整骨院にいって ゆがみを取ってもらう
体が かるくなる。。。。
そして・・・
こんな座椅子があったら 凛とできるかな?
試してみたい とっても気になる 骨盤座椅子!
【凜とした姿勢へ】凛座Linzaモニター♪インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子 ←参加中
ラボネッツ
関連記事

コメント

工藤さんへ 咲夢より

v-34工藤さん
始めまして ご訪問 ありがとうございます。

チャチャル(シーベリー)のこと 詳しく教えてくださって
ありがとうございます。

元気に繋げていきますね。 

シーベリー

シーベリーは北海道で栽培に成功したようです。この果実のビタミンを超える果実は日本には無いようです。すごい果実です。オメガ7オイルも含むようです。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。