簡単!レンジで魚焼き

マイホイルのファンサイトファンサイト参加中


住軽アルミ箔株式会社さんの
【簡単チンして魚焼き シートタイプ】をお試ししました。



25cm×22cmのアルミシートが10枚入り


こちらの魚焼きシートに魚をくるんで 
電子レンジでチンするだけで 焼き魚が調理できるというものです。

鯖の塩焼きを。。。。鯖をのっけて



くるりと。。。巻いて



2分30秒 レンジで加熱 焼いている音がします

(´-ω-`)う~ん できあがり。。焼き色がついてませんね。


あと30秒プラスして・・・・
(´-ω-`)う~ん 焼き色が。。。

それでも ふっくら美味しいのは 間違いない!
美味しい!!!

(´-ω-`)う~ん 何がわるかった?
巻き方が悪いのかな?と ちょっとふっくら 軽めに一回り半
リベンジ!!!


前よりは ちょっと焼き色ついたかな?



年代物のレンジだからかな?

鮭も焼いてみましたが。。。


パッケージほど 焼き色はつきませんでした。

でも お味は 美味しい!!ふっくら焼けてます。


ガスレンジが いっぱいのとき 思いつきで
豚肉に下味をつけて くるんでレンジへ 2分30秒 


焼き色は つきませんが ふっくら ジューシーに焼きあがってました。



後片付けが とっても楽 使い終わったシートは(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッと
ゴミ箱に。。。それだけでいいのですから・・・・

ガスグリルを汚すことも フライパンを洗うこともしなくていい

短時間で 作れることも良いですね!!


ただ。。。何が悪いのか 焼き色がつきにくくて。。。
家のレンジが 古いせいかも知れません。
もう少し 極めてみたい 便利品です


焼き上がりの見た目は 70点
でも お味は 100点でした。








塩糀で 美味しいものつくりたいな。有機塩麹。。普通の塩麹をはちがうのかな?
よけいに 試してみたくなっちゃうね!! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪
料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。