和っ簡単!鬼まんじゅう

鬼まんじゅう!
相方の大好物! 
お家で作ると熱々がいただける。 (*⌒∇⌒*)


和っ簡単よもぎだんごでも紹介した
味おこしさんから届いたモニター品 株式会社トーカンさんの
和っ簡単!鬼まんじゅうミックス・よもぎだんごの素
fc2_2013-11-14_23-11-24-854.jpg

今度は 鬼まんじゅうミックスを使って作りました。

材料は 鬼まんじゅうミックス さつま芋 砂糖 水

さつま芋は 皮を本当は 剥いて作るのだけれど
咲夢は 皮を残してつくりました。
彩りもいいかなって 思ったのと 皮も栄養あるから。。。


1cm角にカットしたさつま芋と砂糖をボールに入れて混ぜて 30分置く


さつま芋から水分がでたら 鬼まんじゅうミックスを加える。


粉っぽさがなくなるまで 水(大匙3杯)を少しずつ加え混ぜる。


蒸し器にクッキングシートを敷いて 5-6等分してのせる。 


20分蒸すとできあがり~~~


もちもち~~~~
     美味しい!!!



ほっくほく! もっちもち~~~!o(〃'▽'〃)o




相方大喜び!


美味しい笑顔 いただきましたぁ!!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪





本当に めっちゃ 簡単!!

いつでも さつま芋と砂糖があれば 出来ちゃうね!

熱々も 美味しいけれど 冷めても おいしかったよぉ~~~~


和っ簡単!シリーズ 
鬼まんじゅう 159円 よもぎだんご 198円 です。


味おこしさん 株式会社トーカンさん ご馳走さまでした。

和っ簡単!鬼まんじゅう・よもぎだんごセットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp








かさかさの冬がやってきました。
オールインワンでエイジングケアできるなんて 
忙しくても 潤っていたいもんね!! o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
【潤うチカラ】を育てる☆ドクターズオールインワン!エイジングケアも♪(現品)



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。