11/11(月)のお弁当


☆あさり出汁ごはん(mizkanさんのだしむすび あさりだし使用)
☆トンカツ
☆いんげんの胡麻和え
☆海苔巻き卵
☆ブロッコリーのたらこ和え
☆飾りフランクフルト
☆塩キャベツ(海の精さんのあらしおドライ使用)






fc2_2013-11-14_21-13-27-103.jpg
とっても美味しいお塩 
塩キャベツは 美味しいお塩を使うと 素材が生かされていいのです。



あさりだしご飯は だしむすび用
fc2_2013-11-14_21-02-24-893.jpg
炊き上がったご飯に 混ぜるだけ・・・わかめと胡麻が入ってます。
とっても よい出汁がご飯にしみこんで 美味しいです。
本来は おむすび用なんですが。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








2014年版 『伝統食育暦』 モニター20名様

海の精ショップ



【だし取り専用!】マルトモ『直火焼本かつお入りだし用削り』モニター15名様募集!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。