10/30(水)のしじみの炊き込みご飯弁当


☆しじみご飯
☆玉子焼き
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆なすと茸とピーマンのトマト煮
☆トンカツ
☆ミニトマト
☆糸こんにゃくの干し網海老炒め
☆ぶろっこりーの白だし和え







しじみの炊き込みご飯は。。。これを使ったよ。

お米3合 しじみの佃煮1/2と吉良ちゃんの炊き込みにグー30g
味付けは しじみの佃煮でOK!
炊き上がり後に 昆布茶を少しいれて 混ぜるだけ
これで 出来上がり~~~~~
簡単だけど とっても 美味しいの!



『肉味噌ご飯じゃなかったけど おいしかったよ』だって
夜のご飯のときも 肉味噌つけて ごはんたべてるのに。。。
まあ しばらくは 続きますねぇ。

『あれ しじみか? 良い出汁でてて うまかったなぁ』って
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪  嬉しい一言です!


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆








チャチャル体験お試しセット30名様募集【好評につき第三弾!!】
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。