10/23(水)のそぼろ弁当

やっと 今日のお弁当に 追いつきました。 (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

外は 雨 一日中よく降りました。
あしたも あさっても しばらく台風の影響で
咲夢地方も 雨続きの模様です。



今年の紅葉は どうなるのかな?と ふと思ったり。。。

だから お弁当だけでも 秋を感じてほしくって

そぼろ弁当つくりました。


小さなおかずたちは・・・
 ☆三色なます(胡瓜 大根 人参)
 ☆南瓜の茶巾
 ☆野菜の炊き合わせ(牛蒡 蓮根 椎茸 人参 三度豆)
 ☆竹輪の飾り海苔巻き
   (竹輪の中にチェダーチーズといんげん
    海苔と竹輪の間に スライスチーズ 海苔巻きしました。)

そぼろご飯は・・・・
 ☆牛そぼろ・・・・味醂 酒 醤油 生姜で味付け
 ☆鮭そぼろ・・・・甘塩鮭を焼いて大きめにほぐしました。
          もちろん 小さな骨も取り除きました。
 ☆卵そぼろ・・・・砂糖 出汁少々をいれて 甘めのそぼろに
 ☆牛味噌そぼろ・・相方の大好きなお手製牛味噌
 ☆飾りに 塩茹でいんげんと型抜き紅葉人参



小さなおかずのアップ画像 どうしてだか 消えてました。
ざんねん~~~~♪とほほ


からっぽのお弁当箱 
雨でも ご機嫌で 帰ってきてくれました。

一言 今日のは キレイで 美味しかった ですって
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

嬉しい一言でした!




ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


あ!
どうぞ 台風には 警戒を。。。
お気をつけてくださいね。

私も 気をつけなくっちゃぁ。・・・









1日の食生活をコントロール「大麦生活」3点セットを30名様に ←参加中
大麦生活の通販はこちら
爽快ドラッグ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。