ショックです!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

咲夢は 炊き込みご飯が 大好き!
季節の旬のものを入れたり 冷蔵庫の有り合せを
一緒に炊き込んだり・・・いろいろ楽しめて
そして 栄養面でも満たされるような気がするから

けっこう 炊き込みご飯には 自信があったの
(自画自賛だけどねぇ~~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪ )

でも・・・・・


海の精さんの炊き込みご飯の味使ってつくったら。。。。

画像は 9/26(木)の炊き込みご飯弁当より


ショックです! 

うまい! 美味しい!

いつも咲夢が作る以上に 美味しすぎるやん!!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

だしをとる必要なし  
ただ 具と一緒に 一袋入れるだけ・・・簡単!!
だのに 美味しい!!

くやしいけど・・・美味しいねん! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

fc2_2013-09-26_21-19-47-278.jpg


作り方は。。。。
具は 吉良さんちの炊き込みご飯の具(いずみ生協で購入)

どんなけ 手抜きやねん!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

水加減は 普通の炊飯よりやや多目にして

その中に 炊き込みご飯の味一袋いれて


炊き込みご飯の具とツナ缶(オイルを切って)油揚げ


お弁当にと 朝から作るので 炊飯器使用
スイッチON!後は 炊飯器におまかせ~~~~♪

良い香りがしてきたら。。。。はい! できあがり~~



お弁当にいれたら 残りは。。。。おむずび~~~


美味しすぎて。。。。あっという間になくなっちゃった!!

後引く美味しさ!

次は どんな具で 炊き込みご飯つくろうかな?


【美味しさの秘密は調味料】

海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦
伝統海塩「海の精」を原料に 天然醸造にて2~3年熟成させた
“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と 九州産のしいたけを
ふんだんに使用して 自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!
おなかいっぱい食べても後口がさわやかで、毎日食べても食べ飽きません♪


なるほどねぇ~~~~ 

咲夢も びっくり! 
美味しいはずだよね!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

fc2_2013-09-28_06-04-56-084.jpg


海の精ショップファンサイト参加中









美味しそうな 紅玉梅干!!
おむすび だいすき!! 合うんだよね! (*⌒∇⌒*) 
梅干しおむすびを投稿お願いします!海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様
海の精 紅玉梅干 ショップページ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。