【世田谷自然食品】「おみそ汁」10種セット(10食)

世田谷自然食品さんの
自然派食品「おみそ汁」10種セット★
お試しさせていただきました。


世田谷自然食品のフリーズドライ【おみそ汁】のこだわり
具材そのものの味食感楽しめるように、
具材ごとにだしや味噌の種類厳選し、
最大限おいしさを引き出せる配合調理

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 
そうなんだね。

それじゃ。。。気になっているお味見から~~~


一番気になっていたのがこれ。。。
【もずくとめかぶ】

フリーズドライ こんな感じなんだね。ふ菓子のような感じ

お湯を注いで 10秒待つ 
良い香りがしてきたよ!!


画像だと 具が少ないように見えるのが とっても残念

もずくもめかぶも たくさん はいっていたよ!!

とろ~~~りとしていて 美味しい!!

白味噌仕立てって書いてあるから 甘ったるいのかと思ったら
だしが利いていて良い塩梅!

ホッとする優しいネバネバとお味でした。 (*⌒∇⌒*)


【長ねぎ】

長ねぎの良い香りする!


長ねぎだけじゃなく わかめも入ってた!

長ねぎ大好きな 咲夢は どうだろうか?とちょっと不安だったのだけど
長ねぎそのもの 美味しい! 

びっくりしちゃった! あなどれない フリーズドライ



【キャベツ】

お味噌汁の苦手な 咲夢Jr.
『これ 作って良い?』って きゃべつが大好きな彼

どうだろうか?と横目で見てたら。。。。

『これ すごいな!! 本物のキャベツやん!』って
o(〃'▽'〃)oあははっ♪  なんだと思ったんだろう??

『おいしいやん!
味噌汁きらいやけど これならいける!』って

画像はキャベツが沈んでるのが 残念ですが。。。

美味しかったようですね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


【貝 柱】

赤だし仕立てになってるんだ。
小さいけれど ちゃんとした 貝柱がたくさん!
これは・・・・相方が選んで 晩ご飯の時に出しました。
画像が うまく撮れていなくて ごめんね。
目を回さないでネ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

赤だしの良いかおり~~食欲そそるぅ! 咲夢も 一口。。。
おおおおお!!! 美味しい

貝柱の良い出汁が 赤味噌とあってるぅ!
うまい組み合わせだね!o(*⌒―⌒*)o

【わかめとあぶら揚げ】

キャベツのお味噌汁の時にも感じたのだけれど 油揚げがおいしい!!
ふんわりしていて へんな油っこさがなくて柔らかくて・・・・
びっくりするよ!

フリーズドライ インスタントって感じ全くしない。



【豚 汁】

咲夢家の豚汁は 色んな野菜がたくさん入ってます。
それに比べたら(そこでくらべるか?ってつっこまないでね!えへへ)
具は少なめ。。。。でも 思ったより豚肉もしっかり入っていて
相方は 驚いてました!!

おかずが あるときは これで充分だって  
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ なるほどねぇ~~~

それに 豚汁が無性に食べたいときにさっと作れるのがいい!

良い出汁でてるぅ~~~~!o(*⌒―⌒*)o



【ほうれん草】

朝に自分用につくったの。ってお湯を注ぐだけなんだけど。。。
それをみてた 咲夢Jr.『ほうれん草だけ一口』ってとられたぁ~
『キャベツといい ほうれん草も 本物やん!』って 
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! 本物フリーズドライにしてるんだよって
つっこみたくなったけど。。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ほうれん草だけどへんに苦味もなくて ほうれん草のお味噌汁って
こんなに おいしかったけ?とおもったほど。・・・

美味しい! 

朝の目覚めに お味噌汁! いいね!



【な す】

なすのフリーズドライ。。。正直ちゃんと戻るんだろうか?と疑ってた。
咲夢Jr,の言葉をかりると【本物】になるのかな?って

お湯を注いで待つこと10秒 ふわんと出てきた 茄子。

昔 祖母が作ってくれた茄子のお味噌汁は なす色になってたっけ・・・

恐る恐る くちにしたら・・・・な~~~~す~~~~~!!

美味しい!!!! なす! 茄子! なす!です!!!

柔らかななすがお味噌汁と相性がよくて・・・

美味しい!!! 懐かしいおあじでした。



【とうふと小松菜】

小松菜は どんなお料理にも使える万能野菜と思っているのは
咲夢だけかもしれませんが。。。わたしの大好きな野菜の一つ

フリーズドライになったら どんな風にかわるのかって思っていたら
まったく 生を使って味噌汁にしたのと変わらない!

豆腐は。。。。豆腐なんだけど 高野豆腐と木綿豆腐のハーフみたいな感じ

咲夢は そこが ちょっとだけ 残念! 
(正直すぎて ごめんなさい。)
あくまで 個人的 かんじたことですから~~

まあ それが好きな方も多いと思いますが・・・・



・かき卵は お弁当と一緒に持っていって貰ったので
画像は ありませんが 思ってた以上に美味しかったそうです。
フリーズドライも進歩したな!って (*⌒∇⌒*)美味しい笑顔
見せてくれました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

fc2_2013-09-20_20-39-53-281.jpg

一人暮らしの方の食卓に 忙しい朝や夜食の食卓に
お弁当のお供に もう一品欲しい時に
そして 不器用さんで 料理苦手な相方のような方に

(今頃くしゃみしてるかな?うふふ)
お湯をそそいで10秒待つだけで
あっという間に出来上がるのから とっても便利!

最後に。。。咲夢のお気に入りベスト3
【もずくとめかぶ】【な す】 【長ねぎ】

咲夢Jr.は ダントツ【キャベツ】

相方は 【豚 汁】でした。


 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中
おみそ汁10種セット(世田谷自然食品ホームページ)









パンは 時々気が向いた時に作るけれど
ホームベーカリーを使ったことはない咲夢です。
だから 当選するととってもうれしいのだけれど。。。どうかな?
【Qoo10】ホームベーカリーを抽選で3名様へプレゼント
Qoo10(総合ショッピングサイト)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。