9/9(月)~9/10(火)のお弁当

【9/9(月)のお弁当】

☆きりぼし大根煮

☆鶉卵入り かまぼこ(市販品)
  白だしで サッと煮ました。

☆きのこ パプリカ入り洋風つくね
  エリンギと子どもピーマン2種をつくねで巻いて 
  レンジでチン!したあとに ケチャップ ウスターソース 
  赤ワイン(煮切り) 粒マスタードでソースを作って
  からめました。

☆もやしと小松菜のナムル
  もやし 小松菜を一緒にレンジでチン!
  ニンニク 生姜 胡麻 胡麻油 塩であえました。

☆ボイルソーセージ

☆ミニトマト

15分も あれば 充分できます。とっても手抜きの お弁当
まあ 毎日のことだから こんな手抜きの日もありますよねぇ
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

うん? (´-ω-`)う~ん

咲夢の場合は 毎日手抜きでした。 
(突っ込まれる前に 認めちゃった! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪)



【9/10(火)のお弁当】

☆蓮根の甘辛揚げ 青海苔風味
  蓮根を皮ごと 薄切りにして 片栗粉を薄くまぶして
  揚げます タレ(醤油 味醂 砂糖 一味)を作って
  揚げた蓮根をからめます。 出来上がりに 青さ海苔を
  ふって 混ぜたら出来上がりです。
  あおさ海苔が苦手なら 胡麻でもいいですよ。

☆こどもピーマンとエリンギのポン酢和え

☆厚切りハムのソテー

☆レンジ卵

☆じゃがボール
  小さな一口新じゃが芋を 皮ごと揚げて
  クレージーソルトと粉チーズをまぶして できあがり
  揚げたてが最高に美味しい!
  冷めてもそれなりに美味しいから お弁当にピッタリ!

☆ミニトマト

☆茄子とこどもピーマンの甘味噌和え
  味噌煮にすると時間が かかるので手抜きで。。。
  茄子 こどもピーマンをサッと揚げる
  味噌 出しの素(顆粒状)煮切り味醂 砂糖でタレをつくって
  和えるだけ・・・・ コツは野菜が 温かいうちに (*⌒∇⌒*)
  お弁当を食べる頃には 味がしみこんで 美味しい!
  揚げることで 野菜の色も綺麗に仕上がります。
  なんでかな? 知らんけどね o(〃'▽'〃)oあははっ♪





このお弁当で 出てきたこどもピーマンって・・
a0a4ea5f.jpg
この間 産直野菜を 買いに行ったとき みつけたの。
最初は 辛い唐辛子?と思っちゃったよ

ピーマンって書いてあったし。。。。お店の人に聞いたら
使い方は 普通のピーマンと一緒
ピーマンより もっともっと癖がなくて おいしいよ。って

可愛い! (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
仰るとおり 甘みがあるね。 ピーマン独特のにおいは
少ないみたい。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪






最後まで ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆










涼しくなってきたら お味噌汁がのみたくなっちゃう。
お弁当にも 持たせたいなぁ・・・
自然は食品 お味噌汁・・・お味見したいね。 (*⌒∇⌒*)
世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。