8/26(月)のお弁当

もうすぐ日がかわります。
大急ぎで 今日のおべんとうを。。。。

今朝のブログで鯛めし炊いてますって。。。。
そう 今日のお弁当は 鯛めし
小さいけれど 鯛は 鯛
2尾298円でした。
前日に 焼いておいて お米を洗って 酒
 出し醤油 塩
昆布茶で 味をつけて 焼いた鯛をおいて 時間がなかったので 
炊飯器の 炊き込みご飯キーで スイッチON!おまかせ。。。。


いいかおり~~~ お腹がぐーーー!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

おいしそう!!!
鯛を取り出して身をほぐして混ぜ合わせます。
骨は 捨てずに。。。。(この話は あとで





はい! 今日のお弁当です。 (*⌒∇⌒*)



☆鯛めし
☆豚肉の甘辛醤油炒め
☆ボロニアソーセージ入り玉子焼き
☆小松菜の塩昆布和え
☆竹輪のチリソース煮
☆キャベツのおかか和え
☆ミニトマト2種









この 鯛めしを 焼きおにぎりにして・・・
身をほぐした残りの 骨 頭でスープをとって
昆布茶で 味を調え。。。。。。







じゃじゃじゃぁ~~~~~~~ん!!






鯛茶漬け~~~~~~!!!!

わさびと 海苔をのっけて 出汁をかけて





うまぁ~~~~~い!!!!o(〃'▽'〃)oあははっ♪



あ! はしたないこと


美味しい!!!! 


2尾298円の鯛も 余すところなく 使いきりました。

そのまま 食べても美味しい!

お弁当にも良し!!

鯛茶漬けも。。。



自我自賛 自己満足ですがねぇ o(〃'▽'〃)oあははっ♪



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


あ! 日が かわっちゃった  おやすみなさい
関連記事

コメント

gochさんへ 咲夢より

v-22gochさん

わ~~~い!!! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪
師匠に 褒められたぁ~~~!!


本格的かどうかは。。。さだかではありませんが。。。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

わぁ~美味しそう!

すごいな~
本格的な鯛めしですよね!
食べた~い!!!
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。