8/19(月)~8/21(水)のお弁当

先週のお弁当アップ 忘れてました。
気が付いたら ブログ。。。下書きに入ったままでした。

沢山下書きに入ってます。えへへ

ぼちぼちアップしていきます!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

さて まずは 先週3日分のお弁当から

【8/19(月)のお弁当】

☆ミルフィールトンカツ
  豚しゃぶしゃぶ用を重ねて トンカツにしました。

☆茹でトウモロコシのバター風味
  茹でたトウモロコシが温かいうちに有塩四つ葉バターをぬりました。

☆小松菜の海苔和え
  海苔の香りがきいていて おいしいですよ。お味は出し醤油で。。

☆さつま芋のレモン煮
  甘酸っぱくて 夏場でも美味しくいただけます。
  ほっくりしていて 大好きです。

☆かにかま入りだしまき卵

☆人参のグラッセ



【8/20(火)のお弁当】

☆チーズ入りシュウマイ
  冷めても美味しい! 市販チルド食品
  試食させてもらって 気に入った品 安値だったので

☆ミニトマト

☆インゲンの天麩羅

☆イカの天麩羅

☆南瓜の天麩羅

  それぞれ天麩羅は 下味をつけているので 
  てんつゆや醤油 塩などいらないのです。
  それに 下味のおかげで 冷めてもとっても美味しいの!

☆コーンの岩石揚げ
  冷凍コーンを解凍して下味をつけて 小麦粉を入れて混ぜ混ぜ
  粘りが出てきたら丸めて揚げるだけ・・これが 美味しいのです!

☆オクラのおひたし
  茹でたオクラが 温かいうちに 出し醤油に漬けます。
  色が 鮮やかなのは 白だし醤油をつかってるから。。。

☆金平牛蒡



【8/21(水)のお弁当】

画像が ピンボケですね。見てるとなんか気分悪くなっちゃうね。
ごめんなさい~~~~!!

☆まん丸ミンチカツ
  ハンバーグ生地を丸めて 小麦粉 溶き卵 粉チーズ入りパン粉を
  つけて 揚げました。 粉チーズ入りパン粉で美味しさ倍増!

☆竹輪のソーセージいこみ

☆ブロッコリーのわさび醤油和え
  洋のブロッコリーの雰囲気を がらりと味付けで和に変えちゃった
  でも わさび醤油にあうんですぞ!

☆ふわふわ たまごやき(甘いの)

☆ピーマンとキャベツのキムチ炒め
  味付けは キムチだけ 相方はキムチが苦手
  調味料として使うとキムチ入りとは 知らずに食べてます。
  ピリ辛で 美味しかった!って うふふ
  だから 内緒です!o(〃'▽'〃)oあははっ♪

☆ミニトマト



ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

また 後半は 明日・・・おやすみなさい! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。