今日のランチは タコス

今日も 暑い日
夏だもん 仕方ないけど。。。。猛烈にアヂィ!!

それでも 食欲は 全く落ちない我が家


ふっと コーンミール(トウモロコシ粉)をもらっていたのを
思い出して トルティーヤをやいて タコスをつくろうとおもいたった。


この暑い夏 パンを焼く気には なかなかなれず。。。

トルティーヤなら 簡単にできるかな?って おもって

後は お家に残っていたものを挟んで
市販のサルサソースが あったので。。。。うふふ


白いトルティーヤなら 強力粉で 作るんだけどね。

暑いせいか 生地がだれちゃって うまくまん丸にしても
フライパンで焼く時に うまく おけなくて。。。形はまちまち
次回は ちょっと 水を少なめにして(心もち)つくってみようっと



形は。。。ちと 悪いが。。。。

美味しい!!!!


チキンのから揚げと野菜たちを具に。。。。

このあと またトルティーヤを焼いて
ツナ ソーセージを具にして 野菜いっぱいで たべましたよぉ~~~


ツナも ソーセージも 美味しかった!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


どんな材料でも挟んでたべると 美味しい!! タコス またつくろうっと

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



≪咲夢の一口メモ≫
素朴なメキシコのパン トルティーヤ トウモロコシ粉と塩 水を
加えて焼いたもの。

これに 好きな具 サルサソース チリソースなどで サンドしたのが
タコスなんだよ。

トルティーヤの生地を 三角にカットして 油であげると
簡単な美味しいスナックにもなりますよ。 (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

白いトルティーヤは 強力粉でつくると簡単に出来ます。
ふんわり焼いて ラップ包みサンドも 美味しいものです。

暑い国のメキシコのパン

ピリ辛サルサソースが 食欲そそります。










暑い夏 髪の毛も夏ばてしそう!
つかってみたい 美容成分を与えるヘッドケアセット
頭皮と髪に美容成分を与える、リソウの【ヘッドケアセット】モニター150名様募集
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。