土用の丑の日 一日前。。。贅沢三昧

21日日曜日
毎度のことながら 私は 午前中と夕方から仕事
この日の朝は 送迎付きで(えへへ)仕事に行き
迎えに来る時は ほとんど?咲夢Jr.も同乗してます。

相方が ご馳走してくれて お昼はお外で食べました。
先日 誕生日に 使ったお店【牛庵】
ホリデーランチを頂きました。
いろんな種類が あって そこからそれぞれ選んで
少しシェアしながら いただきました。
ドリンクバーが セットに入っているので
普段使いには 安くて まずまず 美味しいんです。o(〃'▽'〃)o


その帰り スーパーへ
相方が『明日土用だし 今夜は鰻にするか?』って言い出して
今年も 一段と 高値 国産だったら 3000円はしてる。
同じ 奮発するなら 気になっているお店があると 話して
そのまま 車を駆って連れて行ってもらいました。

ネットサーフィンしていたときに どこかのブログ?で拝見して
一度行ってみたかった お店です。

活鰻炭火蒲焼小売店舗【うな亭】



看板の文字 すだれで隠れてるぅ(´_`。)下手な画像。・・・


車を下りたら 香ばしいいいかおりぃ~~~
焼肉食べたところなのに。。。食欲そそるぅ~~ 

たいへん!!長蛇の列
陳列みたら 一匹もない!凄い人気!!


お店の雰囲気だけでもと思って スマホを。。。
でも人の頭があって 上手く撮れない

まあ 画像は。。。

鰻を買いに来たんだもん。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


販売の横では 活けの鰻を奥でさばいて  串刺して 
備長炭で焼き上げてる 職人さんは たくさんいるんだよ。
凄い油で 炎と煙。。。炭火焼。


国産鰻 今年は 品数がすくなくて 集めるのにたいへんだったとか
沖縄 宮崎 鹿児島 愛知 。。。。ごめん ごちゃ混ぜなんやって
おじさんが 話してた。。。

値段は 大きさによってちがって 
焼きたてを トレーにならんで 値札ついて。。。そこから選ぶ

自分の希望の大きさなかったら【ちょっと待つね】って言えば
次のお客さんが 買われてたり・・・

次々焼きあがるけれど みなさん たくさん買われて行くから
すぐなくなる ほかほか 焼きたてが またくる

てなわけで うちも はりこんじゃいました。
大きくてふわふわで 肉厚で・・・ (*⌒∇⌒*)
備長炭で焼いているだけ あって 香りも よすぎ~~~


去年も確か たかくて 予算がなくて 
回転寿司の鰻寿司食べたんだよねぇ
今年は・・・・・うふふ


まあ たまには いいでしょ!



夕方仕事も パッパとこなして 家路へ

鰻が まってるぞ~!!!o(〃'▽'〃)oあははっ♪




慌ててつくったから。。。盛り付けも雑!

鰻は ご飯とご飯の間にも挟んでます
卵吸いは 鰻の頭で 出汁をとって 作ってます。

おおお うまぁ~~~~!!!

香りといい ふわふわ感といい とっても 美味しかった!!


普段は 店内でも(6席しかないけど)たべられる
(11時くらいから14時くらいまでだそうですが。。。。)
持ち帰りもいろいろあるんだけど 24日までは 鰻のみ販売みたいです。

『今度は お昼 食べに行くか?』って 言ってくれてます
いつになるか わかんないけど その言葉だけでも 幸せ
o(*⌒―⌒*)o(*⌒∇⌒*)o(*⌒―⌒*)o


贅沢な 1日でした。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ちなみに。。。うな亭さん食べログ 堺市ランキングで3位のお店だった。
食べログ あてにならないって言う人もいるけどね  (*⌒∇⌒*)テヘッ♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。