☆おうちパン工房☆牛乳ぱん編

たまごボーロパン ブリオッシュメロンパン
ミニクロワッサンでご紹介した 
敷島製パン株式会社さんの
☆Pascoのおうちパン工房☆冷凍パン生地
モニター最後は【牛乳パン】

ちょっとアレンジして レーズンを入れたレーズンパンと
可愛いブリオッシュ型にいれて焼いてみました。


室温で解凍 1時間

乾燥を防ぐために ラップをします。
ただ 今回 室温が夏場で 冷房を入れずに
おこなったので 生地はべたついた感じで解凍されてしまいました。

私のミスですね。反省点です。

丸めて型にいれ 発酵1時間


レーズンをいれて丸めて 発酵1時間
はさみで かっとして グラニュー糖をふるかけて


照り卵をして 焼成 付属レシピには
200度で9分とあったのですが。。。。
照り卵をしたら。。。180℃のほうが いいかな?と
思いつつも レシピどおり 焼成したら
ちょっと 焼き目が 濃い! 
やっぱり うちのオーブンでは 180℃で焼いた方がよかったかなと







ふわふわ~ もちもち~~~
ちょっと 生地だれは あったものの
いろんな成型もできて オリジナルテーブルロールがつくれそう

牛乳だけで練っているだけ あって 美味しい!!!

簡単で 手作り感あり! 焼きたてたべられる 幸せ

冷凍生地も すてたもんじゃない!!
ライフスタイルに合わせて 使うといいね!!



Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。