七夕さま 簡単ご飯

ささのはさらさら~~~♪
のきばに ゆれる~~♪
なんて 子供の頃は 良く歌いました。

短冊に お願い事をかいて。。。。

ふっと 懐かしくなってきますね。

そう 昨日は 七夕

毎日ばたばた している自分を反省しつつ
平凡でもいいから 何事もなく過ごせることに感謝して
これからも 楽しく みんな元気で過ごせますように。。。

昨夜は
笹の葉や短冊はないものの お空に向かって
お祈りしてみました。

昨日は 仕事で 帰りが 遅くなったので
手の込んだ 食事は 作れませんでした。

でも 少しだけ 七夕気分を 家族と一緒に味わいたくて
蕎麦と細うどんを用意して。。。。
みんなで 食べました。 
盛り付け方が 雑で、、、ちょっと恥ずかしいですね。


つゆは冷たくして作っておいたので 
わさびやとろろ ウズラ卵 葱など薬味は 好きなもので

ちょっと胡瓜を天の川にしたてて。。。簡単に

あっさり 食べられました o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

家族は 美味しそうに 頬張ってくれていました。

美味しい顔が見られて 幸せです!


相方が いろいろ スイーツ買ってきてくれていました。
シャトレーゼで 購入したようです。



かわいい かなえぼしと名前が付いていたそうです。




思いのほか 素敵な 七夕になりました。

お空は。。。。咲夢地方では 町灯りがあるせいか
あまり 見えませんでした。
きっと 彦星様と織姫様は ラブソングを 奏でていたことでしょう。。。


昨日は アップできなかったので、、、朝からアップしてみました。

ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

熱中症には 気をつけてくださいね。
関連記事

コメント

ジャムさんへ 咲夢より

v-22ジャムさん
体調良くなられたようで 良かったですね。
パネルシアター 実際に見てみたいなぁと
ジャムさんの画像をみては 思っています。

ご訪問 コメント ありがとうございます。

褒められたら 恐縮してしまいます。
絵心が 何ので 料理の飾りも・・・・

まあ 家族の笑顔が 見られた事が 幸せかな

もう少し 丁寧にすれば 良かったと反省です。

はい!スイーツは 美味しかったです。
家族に感謝して 美味しくいただきました。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

七夕らしい素敵な盛りつけメニューですね。
天の川の表現がまた素晴らしい!
暑い時期にぴったりな料理で大満足なようで良かったですね。
デザートも美味しそうだなあ(´▽`)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。