7/1(月)のお弁当


☆鹿児島三味豚の柚子胡椒ぽん酢和え
  さっぱりしていて ピリ辛で 食欲そそる!

☆ミニトマト

☆ラディッシュのサワー漬けレモン風味
  レモンの香りが 美味しさそそるぅ。
  この時期に とっても 美味しい一品

☆ピーマンと焼き豚のソテー

☆玉子焼き
  目玉焼きに塩ブラックペッパーをきかせて
  半分に折りたたんで しっかり焼き上げたもの
  ブラックペッパーが 卵の美味しさ引き出すの。 (*⌒∇⌒*)

☆三つ葉のおかか和え








今日から7月
半年が終わったんだねぇ。

駆け足過ぎて 困るなぁ。。。。
なんて 思っている内に また半年だってしまうのだろうな。

やりたいことが たくさんあるのに。。。
まあ 焦ったってしかたない どうぞ事故も災害も無く
病気もしないで 平凡に暮らしていければ それが 一番
し・あ・わ・せ

後はぼちぼち なるようになるさ!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
慌しいけれど 心だけは まったり ゆったり のんびり


梅雨の谷間、、、また ドカ雨は ごめんだよぉ~~

おやすみなさい。


ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
関連記事

コメント

YAGIさんへ 咲夢より

v-22YAGIさん
ご訪問 そして 可愛いコメントありがとうございます。
お返事 遅くなって ごめんなさいね。

ラディッシュのサワー漬けレモン風味
咲夢風サワー漬けは とっても簡単
酢と砂糖(ハチミツ オリゴ糖 三温糖など好みで)を
同量1:1で 材料を切って そのまま漬け込むだけ
酢を半量レモン汁に変えると とっても爽やかで 好き!
レモン汁だけよりも 咲夢は好きです。
漬け込んで 材料のカットの仕方でも違ってくるけれど
30分から 食べられます。一晩置くと なお美味しいです。

体調によって 酸っぱいものがいいときは 砂糖は控えめにします。

夏は 特に 酸味のものが 体が欲するので
たくさん作ります。

日持ちは 1週間まで 1週間以上は 置いたことがないから
わかりません。

簡単すぎて ごめんなさい。 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

No title

こんにちは!

本当にあっという間の半年でしたね。
我が家も誰も大病もせず、元気に乗り切れたので
感謝感謝です(*^_^*)

一つ質問です。
ラディッシュのサワー漬けレモン風味
こちら、とっても美味しそうです。
ぜひレシピ、教えていただけませんでしょうか?
(過去に登場していたら申し訳ありません><)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。