これ便利!生姜パウダー

三笠産業株式会社さんの
しょうがパウダーを試してみました。




とっても あけやすい。。。

ピューーーーと引っ張るだけで 開封できちゃう


画像ぶれてます。。。。。(´_`。)トホホ ごめんちゃい

あとは きちんとシッパーで閉じられるようになってるから
とっても便利です!



粉末になっていて 使いやすそう!
生姜のいい香りがしてます。


さて 早速
アイス生姜ミルクティーをつくってみました。


濃い目に作ったミルクティーに しょうがパウダーを
いれて 混ぜ混ぜ・・・氷入りのグラスに注ぐと
はい! できあがり~~~~

おおおおおおおおお!!!
美味しい!!!!
生姜がピリッときいていて 夏にピッタリ!

エアコンの入った仕事場でも 冷えから守ってくれそうです。



そのほか 調味料として大活躍!!

餃子にも・・・・
fc2_2013-06-30_15-00-57-033.jpg

fc2_2013-06-30_15-02-37-190.jpg
サラダの ドレッシングにも ちょっと入れると
美味しい!!o(〃'▽'〃)o


豚の生姜焼きも
fc2_2013-06-30_15-05-42-674.jpg
醤油 味醂 砂糖 酒 そして 生姜パウダー
生姜をする手間も省けて とっても便利



そして クッキーにも
fc2_2013-06-30_15-06-08-161.jpg
茶色の方は シナモンとメープルシュガーと生姜パウダーの
ジンジャーメープルシナモンクッキー

白い方は お砂糖控えめにして
生姜パウダーとブラックペッパー 粉チーズをいれた
ペッパーチーズジンジャークッキー
ちょっとした ワインや麦酒にも合う仕上がりでした。


二つとも 美味しい!! (*⌒∇⌒*)


パウダーだから 粉と一緒に入れるだけ
とっても 簡単に 美味しいクッキーができました。

最後に
薬味として 風味付けとして 冷え性対策にも使えるし
そして・・・しょうがパウダーに含まれる「ショウガオール」は
身体の脂肪を燃えやすくする性質あるそうです。
身体を温めるので ダイエットや冷房対策としても効果的なんですって

カリウムが豊富な『しょうが』を凝縮してパウダーにしてあるので
長期間の保存も可能! それも国産100%
安心安全ですね!

他のパウダーもつかってみたいですね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

便利野菜.jp
関連記事

コメント

便利野菜ヨシタケ さんへ 咲夢より


v-22便利野菜.jpのヨシタケさん
ご訪問 そして コメントいただき
ありがとうございます!


> ホントに色々な活用方法で試していただいていますね!!!
とっても 便利に使わせていただきました。

> 特に二種類のクッキーはアイディア満載ですね
褒めていただけて 嬉しいです。ありがとうございます。

> ブラックペッパーとショウガのクッキーどんな味なのか
> とっても気になりました(*^_^*)
甘みが少ない大人のクッキー
ビールやワインにも合うお味ですよ。
私は 豚肉の生姜焼きにもブラックペッパーをいれるんです。
美味しいですよ。 特に夏場は。。。 (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

最初は 生姜とブラックペッパーが喧嘩するかなと思ったけれど
とっても 仲良しで チーズの味を生かしてくれてました。

モニターさせていただいて ありがとうございました。


ご紹介ありがとうございます!

咲夢(SAM) さん

こんにちは!
便利野菜.jpのヨシタケでございます☆

ご紹介ありがとうございます!
ホントに色々な活用方法で試していただいていますね!!!

特に二種類のクッキーはアイディア満載ですね
ブラックペッパーとショウガのクッキーどんな味なのか
とっても気になりました(*^_^*)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。