<富士三ツ峠の湧水>こんこん湧水

㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中

<富士三ツ峠の湧水>こんこん湧水
モニターさせていただきました。


加熱殺菌されていないので自然のままなんですって

さっそく そのまま のんでみました。


おいしい!!
角のない まあるいお味 水のあまさを感じる 
とっても美味しいお水でした。

これならば。。。。

水出し珈琲をつくると きっとおいしいだろうと
つくってみることにしました。

水出し用のポットがあったのですが 割っちゃって。。。
そこで お茶用水代ポットをつかって。。。まず
ポットに こんこん湧水をいれて 珈琲をお茶パックに入れます。




蓋をして 冷蔵庫で 一晩 放置

ゆっくり ゆっくり 抽出していきます。

朝には 水出しアイス珈琲ができました。
fc2_2013-06-19_05-57-29-956.jpg
水出し珈琲にすると 酸化が ないので まろやかにできるのですが。。。


美味しい!!!!

こんこん湧水をつかったら なおさら まろやか 

珈琲豆の甘みが感じられて とってもおいしい!!!






ハーブティーも ゆっくり水出しにしてみました。
ローズヒップとハイビスカスのミックスティー
ティーパックとこんこん湧水で つくりました。


お水がちがうと ちがうものですね。

加熱処理していない 自然のお味・・・
それが 水出しには 合うようですね!!!

もちろん お料理にも いいようですよ。
汲みたてのおいしさにこだわった富士三ツ峠の湧水
【こんこん湧水】
は幅広い用途に使えますね。

咲夢的には 特に 水出しで飲み物を作る時 おすすめです。
その素材(珈琲 煎茶 麦茶 烏龍茶 ハーブティーなど)を
生かしてくれる 自然の恵み こんこん湧水です!

最後に成分を記しておきます。
・マグネシウム 1~3mg
・カルシウム 7~14mg
・ナトリウム 1.7~3.5mg
・カリウム 0~0.3mg
・pH値 7.5
硬度22~47mg/L(軟水)


自然のおいしさそのままに。富士三ツ峠の「こんこん湧水」
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。