おまかせ食堂Part.3

塩分 カロリーコントロールできる調味料
【おまかせ食堂】 今回3回目のご紹介

おまかせ食堂って?気になる方は 
Part.1へ【豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め】
       
Part.2へ【鶏肉のタンドリーチキン風炒め】

Part.3は
【鮭のトマトに込み風定食の素】を使って 
つくってみました。 

出来上がり ご飯 小茶碗一杯160g含めて
食塩相当量 1人分 3.0g カロリー 1人分 563kcal

fc2_2013-06-12_09-42-18-226.jpg

まず 副菜の【シメジと野菜のさっぱり和え】をつくりました。


シメジは 石づきを取って 子房に分けたら 下茹でする
玉葱 人参を 細切りにカットする
副菜用調味料を加え 混ぜ合わせて10分冷蔵庫で冷やす。

はい! できあがり~~

盛り付け方 雑でごめんなさい。
新玉葱の甘さも引き立って 甘酸っぱくて
美味しい!!

次に主菜の【鮭のトマト煮込み風】


鮭 シメジ 人参 ブロッコリー 玉葱を カットする。


フライパンに油を熱し 中火で鮭を両面焼く
強火にして 野菜類を加えて軽く炒める。
一度火を止め 水と主菜調味料を加えよくかき混ぜる。
再度火をつけて ふたをして弱火で3-4分煮込む。

できあがり~~~~


簡単 サッとできるのに 味は本格的 
とっても 美味しい!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

シメジとブロッコリーの卵スープ

シメジは 石づちを取って 子房に分ける
ブロッコリーは 小さめの子房に分ける 卵は 溶いておく 
鍋に 水 野菜類を入れ火にかけ 沸騰したら中火にして
火が通るまで煮る。 
スープ用調味料を加え ひと混ぜし 溶き卵をまわし入れる
人に立ちしたら 全体をかき混ぜて できあがり~~~~

このスープ とろりとしていて 美味しい!!

卵がふわふわで とろりとしているんだよ。

ふわとろりん!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

fc2_2013-06-12_09-46-15-131.jpg
★『鮭のトマト煮込み風 定食の素』
主菜の鮭のトマト煮込み風はワイン 香辛野菜 
香辛料などを使用し香りとコクを出したそうですよぉ~~♪

だから おいしいんだ! 
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン なっとくぅ~~~


★『鮭のトマト煮込み風 定食の素』

★『豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め 定食の素』

★『鶏肉のタンドリーチキン風炒め 定食の素』

★横濱オイスターソース
カキのむき身を高温の油で熱し 香りとうま味を抽出した
こだわりの当社オリジナル香味油を使用し 香りよく
まろやかな味わいに仕上げたそうです。
オイスターソースで 美味しいものつくろうっと!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

富士食品ファンサイトファンサイト参加中

おまかせ食堂
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。