おまかせ食堂Part.2

富士食品工業株式会社さんの
【おまかせ食堂】シリーズの中から
【鶏肉のタンドリーチキン風炒め 定食の素】
使って作ってみました。




主菜の鶏肉のタンドリーチキン風炒めはカレー粉 
チーズにパプリカ、クミンなど数種類の香辛料で
コクと香りを出したそうです。 (*⌒∇⌒*)
主菜 副菜 スープの調味料です。

主菜【鶏肉のタンドリーチキン風炒め】

材料は 鶏もも肉だけを使うんだけれど
お家に残っていたのは 鶏もも肉120gしかなくて
冷凍室に 鶏胸肉が 残っていたので 後の80gは
胸肉を使用しました。
じゃが芋 ピーマン それぞれ 大きさを揃えて切ります。



切った鶏肉とじゃが芋を ビニールに入れて
主菜の調味料を振りいれて モミモミ 15分くらい冷蔵庫で
寝かせます。
カレーの香りが 作っているときから
とっても 美味しそう!



フライパンに油を熱し 弱火で鶏肉とじゃが芋を火が通るまで
炒める。



ピーマンを加えて炒めたら 出来上がり~~♪

☆タンドリーチキン風炒め

一口摘んでみた お行儀悪いけれど とっても香りがいいんだもん!

美味しい!!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

副菜【えのきと野菜のさっぱり和え】

えのきは 石づちを取って子房にほぐす
ピーマン 人参は 細切りにする
私は 長さを揃えて きってみました。 
その方が 和え安いと思ったから (*⌒∇⌒*)テヘッ♪
 

材料に 副菜の調味料の素をいれて 混ぜ合わせ
10分くらい 冷蔵庫で冷やします。


簡単! できあがり~~~~!
これで二人前 食塩相当量が0.9gなんですって


最後は スープ【キャベツとえのきのスープ】

キャベツ 人参 えのき ミニトマトを
それぞれ カットする。


鍋に水 カットした野菜を入れて火にかける。
沸騰したら 材料に火が通るまで煮る。
スープ用調味料を加え 人に立ちしたら

できあがり~~~♪

咲夢は ミニトマトは 最後に入れました。

【鶏肉のタンドリーチキン風炒め定食】

ご飯160gを添えて 630kCal 食塩相当量2.8g

いっただきま~~す!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

美味しい!! 

チキンは カレー味が ピリッとしていて 
二人分の食塩相当量が2.1gだなんて 信じられない~! 

しっかり 味が付いてるんです。
香辛料の お陰なのかな?

副菜の和え物 歯ごたえを残して レモン風味で 
口の中を 爽やかにしてくれる。
作るのも簡単だし とっても美味しい!!  

野菜の出汁も出ていて 甘みがあって 美味しいスープ


満腹感があって それなのにカロリー低め
いいんじゃない!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ダイエットしようと思っている人
成人病予防したいけれど どうコントロールしたらいいか分からない人
また ご病気で 食事制限のある方にも いいですね!

そして あれも これも調味料をそろえる必要がないこと
材料をちょっと変えるだけで たとえば 鶏肉を白身魚に変えたり
イカや海老に変えたりしても 美味しいと思います。

料理ビギナーな方にも ピッタリかも。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

他にも。。。


先日ご紹介した おまかせ食堂 
【豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め定食の素】
そして この後ご紹介する
【鮭のトマトに込み風定食の素】
もありますよ~

無理なく 塩分 カロリーコントロールが出来る
【おまかせ食堂】って 頼りになりますね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

富士食品ファンサイトファンサイト参加中

おまかせ食堂









あなたは どうする?
私は 食パンにハチミツ掛ける時 バターは先に塗るよ。
バターとハチミツって 相性いいんだもん!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
食パンにハチミツをかけて食べるとき、バターは?【簡単アンケート】
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。