ある日のらんち

おはようございます!
今朝も 良いお天気の咲夢地方です。

でも。。。。

夕方から雨の予報がでてたような・・・

ところで・・・画像を 整理していたら
先週たべたランチの画像が。。。

せっかくだから 

14日のお弁当のおかずが 前菜になってます。
前菜って そんないいものじゃないけど。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

常備菜として 作り置きしておくと
いろんな場面で 利用できて便利ですよね。



干し桜海老のピザ

久しぶりに 作りましたよ。

チーズは 3種類(市販のピザ用チーズ(モッツァレラチーズ入り)
         クリームチーズ マスカロポーネ)
野菜もピザ用ソースも使わずに・・・
手作りピザ生地〈時間があるときに 空焼きして冷凍してます)
オリーブオイルとにんにくを混ぜたソースをしいて
ただチーズをのっけて 干し桜海老をパラパラのっける
ブラックペッパーをかけて 焼くだけ

桜海老の香りが たまらん!!

シンプルだけど 美味しい!!

咲夢の大好きな ピザの一つです。
チーズは おうちに 中途半端に残っていたから
いろいろ まぜちゃった!

おうちでは 残り物のチーズで作るから ないときは
一種類でも いいのですo(〃'▽'〃)oあははっ♪

モニターさせていただいてる冷凍グラタンと一緒に・・・
(またご紹介しますね。)


シンプルにコンソメスープとサラダ(画像には写ってないね。)を
添えて リッチに見える 簡単ランチでした。






過日に飛騨路に旅にでた時
えごまの胡麻和えやえごまいり新ジャガの煮っころがしを
食べたことがある。 
えごまって とっても栄養価にすぐれているらしい。
えごま油・・・使ったことがないなぁ 体に良いえごまの油
どんなお味?香り? つかってみたいなぁ (*⌒∇⌒*)
ステックタイプだから お弁当にも添えるのにいいかも。。。
からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集


友達と一緒にモニターできるなんて うれしいね!
大人気の白雪ふきんを友だちにも使ってもらって使い心地レポート♪
関連記事

コメント

ジャムさんへ 咲夢より

初めてもご訪問 ありがとうございます。

どうぞ どうぞ おゆるりと。。。。
つたないブログですが 
素敵なコメントいただき 嬉しいです!! (*⌒∇⌒*)

乾物物って 味が深まって 良い素材なんです。
桜海老とチーズって とっても あうんですよ。
一度お試しくださいね。

また よろしかったら いつでも お越しくださいね。

ありがとうございました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

No title

おはようございます、お邪魔します。
桜えびのピザ美味しそうですね!
前菜も色とりどりで視覚でも楽しめますね(#^.^#)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。