長崎県産の平釜炊き塩使用【大人のための塩だれ】

株式会社エースさんのキタノエースセレクション
【大人のための塩だれ】長崎県産の平釜炊き塩使用
試してみました。
「大人のための塩だれ」商品ページ

【お肉と野菜の塩だれ蒸し】


お肉は サッと炒めて塩コショウして【大人のための塩だれ】をかけて混ぜ合わせ
お皿の真ん中にもりつけておく(画像とりわすれちゃった

冷凍野菜をつかって レンジでチン!したあと
【大人のための塩だれ】をかけて 混ぜたら~~~~♪


できあがりo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


これを飾りよく盛り付けたら。。。。
メインの一品になりました。


超 簡単だけど 美味しい!!!!
やるぜぇ~~~♪この【大人のための塩だれ】
お肉の味を引き立たせ 野菜の持ち味をこわさず 控えめなんだけれど
ちゃんと主張してる 使える!o(〃'▽'〃)o

お弁当のおかずの一品にも なるよぉ!
fc2_2013-05-14_06-13-29-506.jpg



【あさりと春キャベツの塩だれパスタ】


スパゲティは 時間より1分短めで 茹でます。
咲夢は ドンクサイので ドタバタしてたら ゆですぎちゃうので
いつも 麺類は1分ほど短めにセットしてゆでると ちょうどいいのです


ボイル済みのあさり(市販品でお魚屋さんでうってるの)を
オリーブオイルとにんにく 鷹の爪と一緒に炒める


キャベツは ザク切りにしておく


スパゲティが茹であがる1分前にキャベツをいれて一緒にゆでる。


ゆであがったら 湯きりして あさりの中にいれて
軽く混ぜ合わせる


【大人のための塩だれ】を回しいれて 混ぜ合わせる


完成!!春キャベツとあさりの塩だれパスタ

美味しい!!!(自画自賛
春キャベツの 甘さをひきだして あさりの風味をそこなうことなく
これも【大人のための塩だれ】のおかげ。
これといった調味料は 使わなくても この【大人のための塩だれ】
1本で 本当 美味しくできあがりました。
あっさり 春のパスタです。

ほかにも・・・・
ほうれん草の塩ナムル
fc2_2013-05-14_06-14-01-679.jpg

小松菜の胡麻炒め
fc2_2013-05-14_06-15-08-847.jpg

お弁当の一品にもなるんです。

鶏肉や豚肉の塩だれ焼きなんかもいいかもね!!
いろいろ まだまだ つかえそう!

とにもかくにも 【大人のための塩だれ】1本で 
下手な咲夢の料理も グレードアップしました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

やる~~北野エースさん 
いいもの揃えはるわぁ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

北野エースファンサイトファンサイト参加中






日本の三大うどんの一つ稲庭うどん 実は 食べたことないんです
お試しセット ためしてみたいなぁ 
おうどん大好き!な咲夢家族ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
★秋田県★稲庭古来堂「稲庭うどんお試しセット」を5名様に!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。