4/9(火)のお弁当


☆豚肉の青椒肉絲
☆ミニトマト
☆茄子と網海老のチリソース和え
☆金時豆煮
☆ふわふわ玉子焼き
☆ボイルソーセージ
☆ブロッコリーのピリカラ和え
☆きくらげ&にんじん 大根の酢の物

昨日のお弁当にも登場したいずみコミュさんからのモニター品 
国分株式会社さんの【かんたん かんぶつシリーズ】
一つ【きくらげ&にんじん】をつかってみました。
きくらげ0 

に大根をプラスして お弁当の一品
☆きくらげ&にんじん 大根の酢の物
つくりました。


他のおかずを作っている間 湯で8分で戻ります。

人参入りだし カットしてあるから 戻してすぐに使えるから
とっても便利!!o(*⌒―⌒*)o 
細切りにした大根と一緒に甘酢に漬けたら 出来上がり!


お弁当の一品にも 箸安めにもなりますね。
中華風に春雨なんかと一緒にあえてもいいし
袋にかいていた もやしを使ってナムルにしても美味しいそうだよ。

中華スープもつくってみたよ。
きくらげ1
朝の慌しい時でも 戻す時間も短時間だし
コンソメスープに 胡麻油をたらり(ラー油でもいいね)
豆腐とシメジをプラスして きくらげ&にんじんをいれて
一煮立ちしたら 召し上がれ~~!!
卵やご飯をいれて 中華粥にもできるね!!
もちろん ラーメンや炒め物にもいいよね!!

きくらげってコリコリしていて大好き! 
人参入りだから これ一つで2品目摂取できるもの。

ただ 戻すのがちーと面倒だったけれど これなら簡単!!

工夫次第で 色々使えますね!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



今日も便利に使わせていただきました。 おおきにぃ!

いずみブログコミュニティモニター参加中☆かんたんかんぶつ







共同乳業さんとモニプラのコラボ企画なんだって!!
あのメイトーの人気商品の詰め合わせが 試せるなんて
最高だよね!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
協同乳業×モニプラコラボ企画☆新商品も♪メイトーの人気商品詰め合わせセット!


簡単なアンケートに答えるだけ!
その中から 10名に福島牛サーロインステーキが試せるんだって!
食べてみたいよね!! (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
家族の食卓に関するアンケートに答えて!福島牛サーロインステーキモニター募集♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。