美味しいご飯がたけたぁ! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

HARIO株式会社さんの
【フタがガラスのご飯釜】を使ってみたよ。
私 じつは 土鍋でご飯を炊いたことが あるんだけれど
ちょっと目を離したすきに 大おこげをつくっちゃった!
つまり 焦がしすぎちゃったことがあって‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん

それからは どうもトラウマになってしまって

でも この蓋がガラスのご飯釜は なにやら 失敗しない 秘密があるらしいo(*⌒―⌒*)oにこっ♪  (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


お洒落な耐熱ガラスフタ
耐熱ガラスのフタで炊いている様子が見えます。


つまみ
つまみに ホイッスルが付いているので火を止めるタイミングも
お知らせしてくれるので 消し忘れもなく安心。


2合3合の水ラインがついています。

まずは 白米を炊いてみました。
すごく 簡単なんだよ。

洗ったお米3合をいれて 水ラインまで水をいれて 
30分間浸しておきます。


強い火にかける。8~10分


ぶくぶくとあわだって ホイッスルがなったら 1分そのまま
(おこげを作りたかったら3分くらい)火を止めて 15分蒸らします。

中が見えるって とっても安心!
それに・・・ホイッスルが教えてくれるから 失敗なし!

ほ~ら できあがり~~艶やかで 蟹の穴ができてますよ。


ほっくり 混ぜて。。。。


お茶碗に。。。

一粒一粒が たってて つややかで ピカピカ!
おいしい!!!





うふふ もう一度アップで

ご飯が あま~~~い! 美味しい!!!




たいしたやつです!【フタがガラスのご飯釜】
あれだけ 難しく思ったタイミングや火加減をしなくても 美味しいご飯が 簡単にたける!
たった25分で 出来上がる。 
火を使うのは10分だけ おこげ作っても13分


簡単! 早い! 美味しい!!3拍子そろって
もちろん 素敵なデザイン 手入れも簡単だよ!
ご飯カマ

次は 咲夢の美味しい炊き込みご飯 つくろうっと。
また次回 o(〃'▽'〃)oあははっ♪  なんだか
ご飯炊くのが うれしくなっちゃった!!
トラウマも消えちゃった!!よかったよぉ! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪
HARIOモニプラファンサイトファンサイト参加中

フタがガラスのご飯釜facebookページ








【ブログモニター募集】人気のアドバンス保護美容液の豪華現品モニター募集!


朝のスッキリ習慣に!無添加100%粉末のイソマルトオリゴ糖をたっぷり100g!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。