ある日の晩ご飯 お好み焼きと焼きそば

咲夢家は お好み焼きが大好き!
近頃は 後で切るのが面倒なので
小さな小ぶりのお好み焼きを作るんだよ。
切り分けなくてもいいから らくぅ~~~

咲夢のおうちは いつも 焼きそばが入る
モダン焼き 具は 豚玉(豚肉と卵)はてっぱん
豚玉モダンが てっぱんなんだけど

シーフードや土手焼き(筋肉の味噌煮?)を入れるときも
すじコンを入れても美味しいし 時にはお餅も入れる。

キャベツは 真ん中の芯(みんなは捨てるんだろうけど
うちは それも捨てずにつかう。)もスピードカッターに
かけるんだ。キャベツの芯ってわかんないよ。
だって 芯も栄養あるし 捨てるのもったいないもんね。
人参も もちろん山芋も入れるよ。
出し醤油を 隠し味につかうんだよ。

てんかす(揚げ玉)か珍味のイカ天?っていうの?
それを 砕いてつかったりするよ。
あとは 竹輪 葱 紅生姜とか。。。家にあるものをチョイス
冷蔵庫の掃除ができるから(内緒!ふふふ)いいよね!

ホットプレートいっぱいに つくる。

焼きそばも 毎回 お好み焼きの時は 相方がリクエストするから
一緒に作る。


画像右が焼きそば 左はお好み焼き(モダン焼き)
お好み焼きの時は 麦酒(350を分け分けして 一口がおいしいのよね!)

これ 一人じゃ やっぱり 美味しくないと思う。
家族がいて 食べるから 美味しいんだよね!! (*⌒∇⌒*)テヘッ♪

はい!美味しい笑顔で ご馳走様でした。

ありきたりな 晩ご飯を
ご覧くださって o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆ある日の夕飯メニュー♪







バームクーヘン豚って 初めて聞いた!
とっても 美味しそうだよ!!食べてみたいね!!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
バームクーヘン豚のハム、ソーセージなど8点、各2名、合計16名 モニター募集


アクリフーズさんの冷凍食品って おいしいよね!
春の新商品投票したよ!何に投票したかって?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪  それは ひ み つ
あなたは 何を選ぶかな?
【アクリフーズ】2013年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。