「幸せの木」オリーブを使ったベーコン

咲 夢

台風4号 日本上陸 一夜明け 
咲夢地方は 被害もなく風雨がつよかっただけで済みましたが
各地方 避難勧告が出たり・・・と 浸水されたり 大変だったと思います。
お見舞い申しあげます。 お疲れでませんように・・・・
どうぞ これ以上 被害が出ていませんように。。。。




先日 美味しいベーコンを 試してみました。

小豆島お肉の山下屋さんのオリーブ燻製手造りベーコン
034-01.jpg
「デンマーク産豚」オリーブ燻製手造りベーコン
「讃岐こめ豚」オリーブ燻製手造りベーコン 2つともブロックで
冷凍 クール宅急便で届きました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

とっても ステキに包装されていて 作り手の優しさを感じました。

034-02.jpg

オリーブ葉をスパイスに使ってオリーブ木のチップで
燻製しているんだそうです。
四国経済産業局から「地域産業資源活用」で認定頂いたベーコン!
小豆島お肉の山下屋でしか作っていない特別なベーコンなんですよ。
安全で美味しい物を作りたいという こだわりが 伝わります。


034-03.jpg

034-04.jpg
温かみのある 素朴な言葉を 添えてくださって
食べる前から 心が 癒されちゃいました。

「デンマーク産豚」オリーブ燻製手造りベーコン400g
034-05.jpg
*オリーブチップを使用 甘い香りがします。
*家庭で気楽に食べられるをコンセプトに開発された
 オリーブの燻製に合う豚肉を 厳選。デンマーク産の豚ばら肉使用
*オリーブの葉のスパイスを使用
 いろいろな有効成分が 入っているそうです。
*瀬戸内の釜焼き塩を使用
*保存料 着色料 無使用
 安全 安心して 食べられます。

034-06.jpg

034-07.jpg

034-08.jpg
焼いてみました。 何時もはどちらかというと脇役のベーコン
でも 存在感ある! ジューシーで 香りの良いベーコンでした。
ただ 少し お味が薄いようにかんじました。
400g パクパク いただきました。

034-09.jpg
朝食に 角切りにして焼いて。。。

034-10.jpg
スパゲティーにも 他の油は つかっていません
そのままの 油で。。。。何時ものスパゲティーがワンランクアップです。

034-11.jpg
卵をのっけて みました。

「讃岐こめ豚」オリーブ燻製手造りベーコン250g 
製法 こだわりは 上のデンマーク産豚のベーコンと同じ
こだわりをもって 作られてます。
讃岐米豚・・・・香川の讃岐米をたべて のんびりゆっくり 育て上げられた
お肉にうまみがあって きめ細かく 油脂にも甘みがあるお肉だそうです。

034-12.jpg
袋ごと 温めてみました。
ぷりっ!ぷり!

034-13.jpg
まるで 生ハムのような 感じです。
とってもジューシー 肉汁がジュワーーーっとでてきます。
デンマーク産のベーコンにくらべ 味付けが 濃くかんじました。

034-14.jpg
ナスを入れた ペペロンチーノもつくってみました。
オイルは ベーコンだけで 味付けも かるく塩コショウのみ 
とっても風味のいい 美味しいナスのベーコンができました。

「讃岐こめ豚」オリーブ燻製手造りベーコン はじめていただきましたが
本当に 肉汁も多く 甘みを感じる 美味しい豚肉でした。

何時も使いには デンマーク産の豚ベーコン
特別な日に 讃岐米豚 と使い分けたいですね。

小豆島の手作りベーコン 最高!!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


ちなみに。。。。
小豆島のオリーブの木の葉っぱをよく見ていると中にハートの形の
ものがあり 見つけると幸せになれると言われてるんですって・・・・

小豆島 まだ いったことのない地。。。いってみたいなぁ。

小豆島お肉の山下屋ファンサイト参加中

小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)
関連記事
Posted by咲 夢

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply