作ってみた。おそぉ~😅

咲 夢

一時、マスクが😷が消えた。 
年中 必須(春秋の花粉症やら 仕事柄必要なのもあって) の我が家。
幸いなことに  慌てて買に行くこともなくマスクの在庫があった。
(買うこともなく お家に買い置きがあったから。)  
それに旧友から 手作りマスクが届き また息子の職場から
有難いことに 一箱(50枚入り)が 配布されたしね。

みんなアベノマスクより 届くのは早い。 
まだ アベノマスクは 届いていない。(-_-;)
すごく必要なときに 届かなかったなあって 
たぶん 皆さん思っているかな? 私だけかな?
一枚だけ 相方にとケアマネさんが届けてくれたけれど。
(使ってないけれど。。(^^ゞ)
まあ 頂けるだけ 有難いと思わないといけないのかな?
色々 言いたいことは 有るけれど。

最近は マスクも出回りだしたし。。。
薬局だけでなく スーパーとかでも
見かけるようになったよ。 

折角 型紙まで送ってくれていたので 作ってみたよ。マイマスク。😷
 
ミシンを長い間 何年も使わなかったので ミシンの機嫌の悪いこと!悪いこと!
手縫いの方が 出来上がりは早かったかも。。。😅
 
ネットの友達に 10年以上前に 頂いた可愛い豚さんの手ぬぐいと
ガーゼのハンカチで もちろん 間にシートを入れられるようにしたよ。
耳の近くまで来るように少し大きめに 
こうすると耳が痛くなくていいと思って。

また 暇を見つけ 作っておこう。鼻炎用にも役に立つものね。うふふ。

昔の人は 偉かったというが 手間ひま惜しまず 
色んなもの作っていたんだろうな。
あらためて 便利な世の中になったというのに 
時間の使い方の下手な私。
自分の生活を反省しながら 新しい自分ライフを
作っていかないといけないなと思った。

コロナのことも含めて。。。。大変な時期だからこそ。

今日多くの地方で自粛要請解除や緩和も・・・
そうしないと経済的に大変にもなる。
第2波第3波のことも考えて行動しないといけない。
気のゆるみが また拡大することになるから。
早くワクチン出来るといいなぁ。

スーパーなんて すごく人がいっぱいで 
病院もかなりの人で ビックリした。
気を緩めず がんばらなくっちゃぁね。




膝の痛みは 相変わらずだ。今日💉に整形外科へ
肋骨の骨折は 順調で 職場で起きたことだから
労災申請してあったので 返金があったり。
コルセットは仕事中はつけておくように
仕事は行ってもいいからと今日言われ
え??先生職場と相談してと言われたので
休まず 仕事行ってましたけど と言ったら
あ~~そうだったね てっきり休んでるのかとって
大笑い!!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!
休みなさいと言われたら 休めたのになぁと思ったけれど
まあ ちゃんと繋がってるし 今月いっぱいで治療は終わりそうだ。

膝は 悪くなることはあっても良くなることは無いそうだ。
老化 加齢もあるからねぇって 何度聞いたことか。。。
二週間に一度 💉に来いということと
膝のストレッチ 体操をしておくことらしい。
仲良く付き合うしかないな。(^◇^)アハハ

コロナが終ったら 相方と二人で 週一回でも
ジムにでも行こうかな。水中ウオーキングとかいいらしいから。

相方もデイケア 行き始めたよ。
緊急事態宣言が出てから1か月近く休ませていたから。
色々 悩んだけれど 家でいるとゴロリンと寝てばかりだから
刺激も必要だものね。(´ー`*)ウンウン





関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply