新玉ねぎと手作りマスク

咲 夢

先日 淡路島の旧友からLINEが久しぶりに届く。
去年 ご主人のお父さん お母さんを看送ったばかり
私も 相方が 倒れたことなど 大変な時に知らせるのもと思って
連絡していなかったから 本当に久しぶりの連絡だった。

相方が 脳梗塞で倒れ 高次機能障害が 残ったことなども
伝えた。凄く驚いていて 『咲夢のことだから 頑張りすぎやろ?
長期なんだから 人にも甘えて 全部背負わないように。
自分で気が付いていないから 厄介やねんな。咲夢は。。。』って忠告を
受けてしまった。頑張るのは嫌いだから 心配なんだけど。。(^^ゞ💦

『 今はコロナで大変だけど 玉ねぎ食べて 免疫力抵抗力つけてもらおうと
思って 送ったよ。 今年は小玉で申し訳ない。』って
翌日 早々届いた 可愛い玉ねぎ!
最高に甘くて 美味しい!!🤗
血液をサラサラにする 淡路島の玉ねぎは 最高に美味しい!!
届いたので お礼のLINEをいれた。

その旧友から LINEが入り 『マスク不足じゃない? 
家にある材料で作ったので良ければ送るよ。』と
まだ 使い捨てマスクは在庫がある。
(毎年春秋に花粉症家族なので 特別買い占めたわけではありません。) 
でも 先のことを考えると 厚かましいが 甘えて頂くことに。
その際 作り方と型紙とかあったら一緒に 送ってほしいとお願いした。

『じゃつくって送るね』と 『えええ?今から作るんかい??』と
突っ込みいれたくなった。😅大阪人の私。(笑) 

次の日 『おくったよ』と。はやぁ~‼️ なんだか とても楽しみでワクワク😃💕

何度もpostを見に行って 来た来た!!届いたあ! 
もちろん型紙も作り方も 中に入れる使い捨てフィルターも。
可愛い!! 優しい気持ちのこもった手作りマスク‼️💖😷
こんなに温かい気持ちにさせてくれるなんて。。。感謝‼️💖 




もちろん 作り方も 型紙も
内蔵するフィルターも、、、、有難いなぁ。




鼻の位置には ワイヤーも入れてくれていた。



フィルターが 入るようにしてくれてある。


流石ぁ!! 
保育士として 立派に定年を迎え その後 お家で
子供服やカバンの製造をしている彼女。
おこずかい程度 稼がないとね。 暇は嫌やもんと
いつも どんな時でも 笑顔でケセラセラ!!

彼女を見ていると 悩むより行動!
失敗したら 反省もし次どうしたらいいか 即行動を起こす彼女!
見習わなくっちゃね。(´ー`*)ウンウン

作れるだろうか?と不安はあるが  行動有るのみ!(^◇^)アハハ
次の休みの日に作ってみよう。
ミシン動くかな?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ 

淡路島からの温かい 優しい贈り物でした。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply