マルコメ ダイズラボ 大豆粉

咲 夢

モラタメさん経由 マルコメさんの
ダイズラボ 大豆粉を送料関係費のみで
お試しさせていただきました。


ダイズラボの大豆粉は 低温で焙煎処理を行っており

大豆特有の青臭みを抑えて大豆本来の自然な味わいを生かしているそうです。

大豆をそのまま粉砕しているので 大豆丸ごとの栄養が摂れます。

小麦粉の代用品などとして幅広く使用できるそうですよ。


お好み焼きに使ってみました。

レシピは マルコメさんのサイトを参考にしました。

こちら ⇒※大豆粉のお好み焼き



大豆粉を使ったとは おもえない いつも以上に美味しいお好み焼きが
出来ました。(*^▽^*)
糖質がすくなくて 相方にもいいかな。(*^▽^*)


ピザがたべたい!と息子 
クリスピーのカリカリって食べたいなというので
試しに 大豆粉で作ってみたら。。。。
レシピは マルコメさんのサイトを参考にしました。


これは 私は あまり好きじゃない。クリスピー大好きな 息子は
あまり抵抗なく これはこれで うまいよといっていたけれど
カリカリに焼き過ぎたのが原因かな?ともう一工夫いるかなと
またチャレンジしたいと思っているんだ。
せんべいみたいに カリカリになり過ぎた。(^^ゞ
焼き加減と次は 小麦粉を少しだけ入れて作ってみようと思う。(*^▽^*)


蒸しぱんにも 使ってみたよ。
参考にしたえレシピは マルコメさんのサイト
凄く 好評の蒸しぱんが出来ました。

相方の健康を考えつつ 大豆粉は 使い勝手もよく
食物繊維もたっぷりで 良いと思いました。

今度は お菓子つくりにも利用していきたいです。


糖をきにするかたにも 小麦粉アレルギーの方にも
おすすめですよ。(*^▽^*)





関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply