四川担々麺が手軽に作れた!

咲 夢

以前から気になっていた 味の素さんの

Cook Do® 四川担担麺用 

モラタメさん経由送料諸経費のみで

お試しさせていただきました。



まずは 出来上がりを。。。。。。

汁なし担々麺

熱々 担々麺(汁有り)
めちゃくちゃ 簡単なのに めっちゃくちゃ 美味しい!!!

どちらも ビックリするほどクオリティが高いです。

あれもこれも 中華調味料を用意することもないこと
材料は 好きな麺とひき肉があればできます。

簡単だけど 手の込んだ担々麺になるので 家族は大喜び!
激辛好きな息子は 豆板醤と付属の花山椒をたっぷりかけて
美味しいと食べていました。辛味は好き好き 
好みに合わせるのも良いですね。(*^▽^*)

作り方は 本当に 簡単でビックリですよぉ
(何度言うねん!ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)
ひき肉を炒めて 

Cook Do® 四川担担麺用をいれて煮込むだけ

生中華麺を茹でるのは2分
お湯を沸かす時間を除けば(麺の茹で時間と併用する)と5~6分も
あれば 美味しい汁なし担々麺が出来上がります。

汁有り担々麺は 作り方は同じ 

Cook Do® 四川担担麺用をいれて煮込むとき  

お湯を一人分200cc入れ煮ると出来上がり


お腹すいたなと思っても 10分(湯を沸かす時間含む)も
あれば 美味しい担々麺が出来ます。
やった!!! とっても重宝します。
うどんでも中華麺でもパスタでも合いますよ。
それに 麻婆豆腐ならず担々豆腐も美味しいです!!

それとねぇ 担々鍋もめっちゃくちゃ美味しかったです。
最後の〆は 麺でも美味しいし 担々雑炊も
すごく美味しかったです。チーズをパラリンコしてね。

色んな風に使えます。
おすそ分けしたら とっても喜んでもらえました。(*^▽^*)


これはリピあり!間違いなし!!
ご馳走様でした。゚゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply