2018.9/5(水)のお弁当と近況

咲 夢

今日の息子弁当(9/5)です


🍙おっきい明太子おむすび🍙
🥗白身魚フライとパプリカサラダ🥗
⭐頂き物の 胡麻和風ドレッシング








台風がさり。。。
皆さん 大丈夫でしたか?
私のおうち周辺は 台風通過中 暴風雨はすごかったけれど 
ほとんど 被害なく過ぎました。
一瞬 停電はしたんですが 2~3分で復旧しました。

だから ニュースをみて 各地でこんなひどいことになっているとは。。。

また 同じ市内でも 友人宅 そして知人宅でも
被害が多発していたことに 本当に驚いています。

今朝は 交通期間が止まってしまって。
息子 の出勤に影響がでてしまって。
地下鉄だけは 動いていたようで 息子は
地下鉄で行くと 地下鉄の所用駅まで車でも通常30分はかかるんですが
相方が 送っていくと言い出し 途中で電話が かかってきて
一時間かかっても 到着出来ず渋滞。

息子は 途中で降りて 歩くとのことで 
途中で降ろしたと連絡ありました。(10時すぎに) 
職場まで うまくいけば 11時半前には着くだろうと。。。

相方も  家に向かうと連絡あったけれど 渋滞がひどいようで
11時過ぎに帰宅しました。

相方が帰ってきて 色んな状況を話してくれましたが
出かけることになり 実際見てみると。。

美味しいたこ焼きやサンがあるのだけれど 小さな可愛い建物で 
それがひっくり返ってて もうビックリでした。
 中を片付けてらしたけど まだ元通りになってません。 
車で走行していると 屋根や外壁が剥がれたり
 信号機が歪んでたりで 大きなガラス窓が粉々になっていたりで
 悲しくなりました。 

まだ交通網は 遅延状態 動いていないところもあったりで す。
関空も酷いことになっているし。。。。
もう 台風こりごり 自然災害懲り懲りです。

便利な世の中になっても 自然災害には勝てないんです。
自然は とっても優しく癒してくれる時もあるけれど
牙をむくと 怖い!! 怖すぎます。
明後日から雨とか。。。
二次災害になりませんように 願うばかりです。


今日は お昼過ぎに 弥一で お寿司を相方が ご馳走してくれましたが
お昼過ぎているというのに すごく混んでいました。

そして 弥一のパーキングはこちらの看板が折れ曲がっていました。
ここにも 台風の爪跡が。。。。

皆さん お疲れ様です。 そして 一日も早く通常の生活に
戻れますように。。。。。



8月のお弁当は ぼちぼち まとめて更新しますね。
また よろしければ 見てやってください。

つらい時こそ 笑顔忘れず 命あって怪我無くすごせること
それが一番の幸せ 小さな幸せ
大切に 過ごしていきたいですね。



関連記事
Posted by咲 夢

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply