自転車.....

咲 夢

先日 7/26 自転車を買い換えました。
事故にあった修理(5000円弱)したものの 乗りにくくて
 難癖ついたものは 処分したら?と夫が言ってくれたので。

きちんと乗る練習もしたかったし 息子のポンコツ自転車も
買い換える時期にきていたし 8月の誕生日も近かったので 
レゼントの形で二台買い換えました。 
1台500円で買い取りしてくれたので。
最近は引き取りもお金をとるところもあるとか。

電動にしょうかと悩んだのだけれど まだ楽するのは 
もう少し先にしょうかと おもって。スピード出るだろうし。


まだ二回しか乗っていないけれど めちゃくちゃ怖い !
 他の自転車がくることも 車が傍を通るときも 
胃がくるりとなる感じ 腰が抜けるような感じがします。
(*´σー`)エヘヘ メンタル弱い!少しずつ 近場を まずはなれていかないと 
今は往復30分(以前は往復3時間くらいまでは平気だったのに)が精一杯。
前と比べるのはやめて 初心者🔰として 気をつけて乗っていきます。
.
ひとつ 一人で 怖がらず外を歩けるようになった。
ひとつ 一人で距離は短いけれど自転車ものれるようになった。

少しずつ小さな目標を達成してるのだから 
これからもめげずに 前とは比べず 【今】を受け止めて
ぼちぼちやっていこう!
.
夜しっかり眠れるようになること。
膝の軟骨一部損傷も筋力つけながら 
そして肩 脛椎も 痛みは残っているけど 
ずっと前より良くなってるのだから
一生仲良く付き合っていけるように 
メンタルも強化しないと。。。次の小さな目標。
.
秋になったら 仕事を始められるといいなあ。
(思いの外怠け者ですが😅 )どうなることやら。少しずつ・・・


画像は 台風が来るので 玄関先に入れたときの画像です。
息子のは 今日乗っていくのが分かっていたので
飛ばされぬようにカバーをしっかりつけて こけない様に
しっかり固定してました。朝 何とも無かったです。(o^―^o)ニコ

ご覧くださって ありがとうございました。



関連記事
Posted by咲 夢

Comments 2

There are no comments yet.
咲 夢  
みのじちゃんへ 咲夢より

v-22みのじちゃん
心 温まるコメント ありがとうございます。

読んでいて なんかねぇ 涙が出てきて 止まらなくなって
すぐ お返事書けなかったんだ。

こんな おばあちゃんになっても なんかねぇ
恥ずかしいけれどねぇ。

一日たっても やっぱり 読むとねぇ涙が出てくるんだよねぇ。
すっごく ありがたいなぁって思ってねぇ。

なんていえば良いかなぁって思ったけどね。言葉にならないんだよぉ。
ただただ ありがたくって。。。

もうすぐ一回目の手術してから 二年になるんだけどね。
この二年間 やっぱり 正直 しんどかったなぁって
焦って また失敗するよりも 怠け者でもぼちぼちやる方が
ポンコツでも ゆっくり ぼちぼちやる方が 良いよねぇ。

ほんまに ほんまに おおきに。 ありがとうね。
そして これからも みのじちゃんのブログへ
読み逃げさしてなぁ。おおきに。

2018/07/30 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   
みのじ  

カッコイイ自転車!!
電動に乗ると、楽なのに慣れちゃって運動にもならないもんね!
自分を追い立てないように焦らないで、ゆっくりゆっくり始めてくださいね。
暖かく見守ってくれている大切なご家族のために。です♪

2018/07/29 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply