一か月ぶり?古民家 民家ふぇみやびへ 友達と。。。

咲 夢



お友だちとらんちへ .
約1ヶ月ぶりに 大好きな【民家ふぇ・みやび】さんへ😄
5月に行かせていただいてお気に入りになってしまったお店の1つです。
過去ブログはこちら⇒※※

今回は 息子の幼少期からのお付き合いのママ友って言うのかな?
そのお友だちと 一緒に行ってきました。 

やっぱり フレンドリーなスタッフさん 心も落ち着く場所でした。

日替わりとあって 天ぷら以外は 前回とまったくちがった 夏らしいものでした。




お料理は 見ての通り 一つ一つが丁寧に作られていて どれもこれも
真心がこもっていて とっても美味しくいただきました。



新作の冷やし鉢 つめた~く冷やされた南瓜 おくら 色違いのミニトマト 
優しいお味で 夏にピッタリ!!

漬物 枝豆。。。しっかりお出汁とさっぱり醤油味が 絶妙でした。.

そして 何よりも咲夢が 気に入ったのがゴーヤの白和えでした。
ゴーヤのイメージは 体にいい!でも 苦い❗😢⤵️⤵️ 
このゴーヤの白和えは 苦くないの❗ゴーヤって言われなかったら 
だれもわからないくらい。
ちゃんとカリカリ食感はあるし白和えのお味も邪魔しないでゴーヤがいるの。
すんごくこくがあって 美味しいの❗

スタッフサンに お話したら 『そうでしょう?不思議でしょう?』と笑顔で 。。。
いつい厚かましく 『なんで苦くないんですか? ゴーヤの種類が違うのですか?』
なんてお聞きして うふふ😃🎶って笑顔で 。。
スタッフさんは少し困られたご様子。
『企業秘密ですかね?』と。。。(*´σー`)エヘヘ
 私っておうちで作りたくて😅 そしたら ママさんがこられて
 スタッフさんが 少しママさんに事情を説明してくださって
 私も 『あまりにも美味しくて どうしたら苦くないんですか?』と
そうしたら 色々作り方を伝授してくださったの。
やった!!!めちゃくちゃ 嬉しくて❗😉👍🎶😃⤴️⤴️⤴️.
おまけに ゴーヤチャンプルの隠し味まで教えてくださったの。うふふ😃🎶

え?どう言う作り方なの?って。。
それは お近くの方は みやびへ言って おねだりしてみてください。
だって 大切なレシピですから 許可無く お教えできません。(*´σー`)エヘヘ 


 
デザートは おいりさん入りの抹茶ぷりん?ムース?と
メロン 葡萄 りんご ミニカップケーキでした。

おいりさんは香川県のかわいいお菓子です。
口に入れたらスッと無くなる 口溶けのいい真ん丸のかわいいおかしです。
お祝いの時によくつかわれるようですよ。.

デザートと珈琲を頂きながら 話も弾み お友だちも大感激!!


デザートが終わりに近づいたころ。。。。

 スタッフさんが 『柚子茶入れますけれど 飲まれます? 
温かいのでいいですか?』ってお声かけてくださって
柚子茶の良いかおりが また心まで温かく ほっとして。。またほっくり❗ 
根が生えちゃいそうでした。🤗
色々 お友だちと 話が弾む弾む❗ 
心地よい時間。 お友達も すごくサービス良いね。 いいとこだね。🤗

ママさんが これどうぞって今度は 烏龍茶とお菓子をサービスして下さった。

エエ⁉️😲 『さっき柚子茶頂いたのに』と言えば
『烏龍茶やけどね。いいやん。』って 本当に温かい心のこもった
【おもてなし】に 友達も 私もまたまた大感激でした。

ほっとして まったり ほっくりできて 美味しいお料理に舌鼓 
そして元気を頂いて帰りました。

お友だちも また来たいね‼️ また来ようね。って。

友達が『私ご飯きたとき こんなに食べられへんって思ったけれど 美味しくて
 ご飯が進む 沢山のお料理に 美味しくて全部食べちゃったわ。』って喜んでくれました。.
 
お部屋の古風なお飾りも 五月とは変わっていて 
見ても楽しいみやびさんです。


可愛い小物も 沢山! 販売もされています。
可愛い多肉食物もあって 販売もされているようです。
(画像撮り忘れました。(^^ゞ 次回撮りますね。)


出来れば予約して行く方がいいですよ。 
だって売り切れちゃう場合もあるので。うふふ

また 来月行けらといいなあ。ほっとする場所 へ。
ママさんの笑顔 スタッフさんの笑顔 元気がもらえる場所 
美味しいおもてなし 最高❗😉👍🎶

みやびさま ありがとうございました。💖✨🍀

古民家 民家ふぇみやび 最高やなぁ!!

帰り。。。田植えを済ませた田んぼに 鷺を発見!
のどかです。まだ こういうところも残っていたんですね。

送迎してくれて相方に 感謝です。(*^▽^*)

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
咲 夢  
pilさんへ 咲夢より

v-22Pilさんへ
懐かしいお味に巡り合えるそんな素敵なお店です。
ずいきはこの日は二種類のお料理でした。
ずいきの酢の物 ずいきの煮物(お揚げさんと煮てました。)
おいしいですよね。とっても

でもうちの家族は誰一人食べないので。。。ここで味わえて幸せでした。
ぜひ こちらに帰ってきたら 行ってみてください。うふふ


外旋。。。私 手術するまで意識したことがなくて(^^ゞ
もしかしたら 私肩を壊す前から にがてだったんじゃないか?と
思ったりしてます。

夫に こんなんできる?ってきいたら 夫は私より 外旋も
今の私にはできないけれど前はできていた 背中で上と下で手が組めることも
夫はできません。体が硬い?

だから 夫は 私に 動いて大体のことができるんだから
筋肉痛になるくらい しなくていいんじゃないか?って(^^ゞ

膝の軟骨損傷も 痩せて負担を軽くすることと筋力強化すれば
損傷していても 大丈夫らしく 3日おきくらいで古いWiifitplusしたり。。。
ボチボチしていかないと仕方ないけれど。。。

夫のように考えられたらいいのになって思います。

たぶん 私も場合お婆ちゃんになったとき(もうお婆ちゃんだから~もっと。。。)
動けなくなると やっぱり嫌だからって 焦ってるんですよね。

想像なんだけれど 私の場合 手術をしたって 痛みは完全に治らない 
天候にも左右されるだろうし。。。行動しすぎたら痛みは増すだろうし
それをどう受け止めて どう諦めて どう行動するか。。。
ずっと動いていたいから。。。今は 家のことやリハビリや努力するしかない。

それだけなんですよ。(*^▽^*)

不安がってても前に進みませんから 同じ人生
痛くても 楽しめたらいいじゃんか!!!!みたいな居直りです。うふふ


お互い 痛い目をしたけれど ぼちぼちやりましょう。
pilさんの 足の骨がくっついていますように。

私も6/29 左(去年手術した方)のMRIです。
腱が繋がっているか確認するため。
右の方は 二年目検診はたぶん10月にMRIみたいです。
なかなか 病院とは離れられません。とほほ


丁寧なコメント ありがとうございました。

2018/06/17 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   
pil  
No title

前回拝見した時も、素敵なお店だな~って思ってました♪
ずいき、大好きなんです♡
こういうお料理を出してくれるお店って、
何を食べても美味しいんだろうなって気がします(*´▽`*)
心のこもったおもてなしも、嬉しいですね。

足は、まだちょっと痛みはあるんですけど、もういいか~と思って、
先週末からギブスをはずして、スーパーの往復程度は歩いてます。
でも、すぐに疲れちゃうんですよ。痛みも増すし...
骨さえちゃんとくっついてたら、安心してもうちょっと頑張るんですけど。
水曜日にMRI検査があるので、はっきりしたことはその時にわかるはずです(*^^)v
咲夢さんも、自宅リハビリ頑張ってらっしゃるんですね。
私も頑張ってはいるんですけど、外旋(って言うんですね)が、やっぱりダメで、
どうやっても動かないんです。なんでぇ~?
ちょっとやり過ぎると筋肉痛になりますね。
朝起きる時に「いたた~」 洗濯干す時に「およよ~」ってなってます。(笑)
この痛みとも、うまく付き合っていかないといけないんですね。
気にかけていただいて嬉しいです♡頑張りますっ(^O^)/

2018/06/17 (Sun) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply