9/12(火)のお弁当

今日は 朝から雨模様の咲夢地方
朝から 洪水警報が。。。。って市の環境○○が回ってきてました。
私でもなんか反響していて聞き取れないんだから もうちょっと
ご高齢なら なおさら聞き取り難いんじゃないかな? 
せっかく安全を促す放送車で回ってるんなら 何とかはっきり
聞こえるようにすればいいのにと 思った咲夢です。

奈良方面では 避難勧告がでたとか どうか被害が出ませんように。




さて

今日のお弁当二種です。

🍀相方用🍀

🍱豚バラ煮込み焼き 
🍱薩摩芋の甘煮
🍱ボイルソーセージ
🍱オクラの煮浸し
🍱厚揚げと茹で玉子煮
🍱大根と人参の炊いたん
🍱竹輪煮
🍱ミニトマト
🍱胡瓜の梅肉和え
🍱ご飯(白米/梅ゆかりのせ)

夜中 🚹に行った夫 お腹の調子が 少し悪そうな気配。
ちよっと気になって聞くが 大丈夫と。
朝はケロリとしていましたが 少し気になったので 消化の良いもの 野菜中心?(野菜嫌いだけどね。夫(^_^ゞ)の和風お弁当ぽくしました。
お肉は控えめに 大好きな厚揚げ煮をいれました。



🍀咲夢Jr.用🍀
🍙おむすび二種
  塩昆布/明太子
🍙カレー金平のサラダ 
   キャベツ/サニーレタス/鶏ハム/胡瓜/煮卵/ミニトマト/カレー金平(牛蒡・人参・蓮根・胡麻・ベーコン )
❇玉ねぎと五穀酢柚子仕立て(キュービー・市販品)

カレー金平は サラダに合うようにベーコンを加え
カレー風味に仕上げました。 
成城石井で牛蒡の金平がのっていた和風サラダをヒントにしました。
(成城石井さんでは 購入してません。見ただけです。
 成城石井さんごめんなさい。エヘヘf(^_^; )




感謝の心が
   あなたを本当に強くします。
   (一日一語 幽石の言葉めぐりより)

著作権云々が あるそうですが 少しのご紹介ならいいそうです。
そんな懐の小さいこと言いませんよねぇ。幽石さんに感謝いたします。


雨地方の皆さん くれぐれもお気をつけてくださいね。(⌒∇⌒)

ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
また 台風が来ていますね。 そちらは 影響でてますか?
咲夢地方は 予報ではこの土日月の三連休当たりらしいのですが。。。
地震も 起こってますよね。 被害が出ないことを祈るのみです。

そうそう 広報車っていうんですよね。
すいかずらさん所も そうなんですか?マイクの音量が大きすぎるのか?
反響して さっぱり どういう指示をだされてるのか 分からなくって(^^;
思うことは同じですよね。うふふ

もうすぐ中秋の名月。。。秋祭りも始まります。
去年に引き続き 咲夢は ちょっぴり憂鬱 
去年より暇なくせに、。。。なんというか 
去年のほうが前向きだったように思います。

手術するって決めたのに 心が晴れません。いかんなぁと反省ばかり。
いつも 励ましてくださって ありがとうございます。

山口にも行ってみたいとおもうばかり。。。楽しいこと考えてすすまなくっちゃぁね

No title

昨日の朝までこちらも雨が残っていました。
咲夢さん地方はかなりひどかったのですね。
広報車、時々回っていますが、まともに聞き取れたことありません。
もう少しわかりやすくならないかなあ・・・

お弁当の中に秋がある♪
ゆで卵がお月様のようですね。

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。