9/9(土)のお弁当

咲 夢

今日9/9(土)のお弁当は1つです。


20170909153844812.jpg 🍙鶏ハムサラダ 
鶏ハム(自家製)/ミニトマト/ハム/なま酢/キャベツ/胡瓜
❇ゆず胡椒ドレッシング

🍙おむすび二種/ 栗ご飯/三色むすび(塩昆布・明太子・しじみの佃煮)

今日は ご飯は炊かず 冷凍してあった栗ごはんとご飯(白米)を
温めて使いました。
栗ご飯は 苦手な 咲夢Jr.ですが やっぱり 初物は少しでも
食べてほしいから おむすびにしてみました。
さて たべてきてくれるかな?うふふ
三色むすびは 三食パン同様に 一つのおにぎりに
3色具を使ってみました。
ちゃんと 美味しくたべてくれるといいな。(⌒∇⌒)






今日は 相方はお休み
昨日 相方の母から電話があり 体調がよくないと。。。
明日 病院へ連れて行ってくれるか?と言うことだったのですが
その電話 夕方だったので 嫁の私としては 調子が悪いのだったら 午後の部が病院やっているので連れて行くべきと思い相方に今から連れて行ってあげなよといったんですよ。 相方が電話ではなすと 行くのだったらシャワーしてシャンプーしてきちんとおしゃれしていかないとって。。。
用意すると間に合わないから 明日でいいとのことだったんですね。う~~~~~ん 義母の言い分もわかんないわけではないけれど フラフラする 頭が重い って もし大変なことになってはと思うし しんどいのなら 早めに診てもらったら安心なのにと思ったんだけど。。。。義妹が一緒に住んでくれているので 何かあれば連絡が来るだろうと相方も言ってたし・・・
まあ 何事もなく一夜は明け 今日病院へ連れて行ってたけれど さほど たいしたことは無く 脳が年齢的にすこし縮んできているらしく 薬をもらったのと水分をよくとるようにとのことだったらしい。 らしいというのは 先生に直接相方が聞いた訳でなく 義母本人が 言ってたということなんだけれど。。。 心配し過ぎた私がいけなかったのかな?
90歳をまわっても 元気で 記憶力もすごくあって あっちこっち出ていく義母 なんでも好きにすることが一番だとは 思っているけれど 調子の悪い時は もう少し素直に受診してくれればいいのになと思う。そんな アホな心配性な嫁 咲夢でした。

水分摂取って高齢者になるほど 摂取してなくて 困ったもんです。

元気で過ごしてほしいな。(⌒∇⌒) 愚痴っちゃった。(^^;


🍀素敵に生きようあおいくま🍀
あ❇焦らない
お❇怒らない
い❇威張らない
く❇くさらない
ま❇負けない(自分に)

先日のKちゃんにおしえてもらったの。
あおいくま、、、こんな風に生きていくと 可愛いおばあちゃんになれるかな?
前向いて一歩ずつ。。。


ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事
Posted by咲 夢

Comments 2

There are no comments yet.
☆咲 夢☆  
すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
おかげさまで そのあと 何も音沙汰がないので
きっと 元気になったとは思います。
軽い熱中症だったのかもしれません。点滴を受けたと言っていましたから。

本当につらかったら 身だしなみどころでは ありませんものね。

頑固なところも きっと元気印ってことだと思っています。
元気だからこそ 私たちは 甘えてるところ沢山ありますから。。。

水分少しずつ 何度も摂取してくれれは 良いのですけれど。。。
我慢が美では ありませんからね。

ありがとうございました。(⌒∇⌒)

2017/09/11 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   
すいかずら  
No title

お義母様、何事もなくてよかったです。
病院に行くのに、身だしなみをきちんとしなくちゃって・・・
嫁としては心配だけど、それだけお元気ということかな。
水分摂取は一番頭が痛いですね。

2017/09/11 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply