二週続けて お寿司!(それも 函太郎へ)

先週8/19(土) 大阪(梅田)へ

相方が 連れていってくれた。
いつものようにお昼は お寿司
グランフロント大阪店 函太郎へ
そう、この間のblogで紹介した 咲夢家的番付で横綱の函太郎です。うふふ 

美味しいお寿司をたべてると。
 


カランカラン!とベルの音
鮪の解体が始まります!って 
何度も 函太郎には来ているけれど 鮪の解体を見るのは初めてでした。いつもは 開店と同時に入店するからでしょうか この日は 病院へ行ってから行ったので 少し遅かったからかな。

今回は九州産の本マグロ42,5Kとかで。 
料理長が解体してくれています。





大きな頭 意外と可愛い顔してる鮪。



頭をもって お客に見せてくれます。私のところに来た時に 頭の部分とほほ肉もおいしいよねとつい言ってしまったら あ!そうですよ! ちょっと時間もらったら後で握りますから 待ってくださいね。(*^▽^*)っととっても素敵な笑顔で答えてくれました。
大トロ部分も見せてくれて これから握りま~すと。。。待ちますとも。こんな希少部位中々食べられませんもの。うふふ
20170827165451292.jpg 
大トロ ほほ肉 てっぺん 中落軍艦 私たちがパッチパネルで注文して先に頂いた後に 6皿限定だったかな?てんこ盛りで出されていて それでわざわざ 小皿に中落を入れて 慌てて持ってきてくれたのです。爽やか笑顔の板さんが。。。
せっかく注文してくださって その後に大盛りてんこ盛りの中落軍艦が出てきては 不平等ですから 良かったら召し上がってくださいってね。味も最高なら 接客も最高!

なんという心使い 函太郎は 大好きだけど ますます好きになっちゃう!ちょっとしたことが嬉しいのです。うふふ

20170827165714399.jpgこの笑顔の素敵な板さん
実はすごいひとだったんですよ。
20170827165931917.jpg
 全国回転ずしMVP選手権で 準優勝をした方だったのです。埼玉のがってん寿司の店長されていたみたいです。今年5/31に開かれたようです。今は函太郎で務めているようですが。。このポスター函太郎に貼ってました。
今度は咲夢Jr.の休みが合えば 一緒に来たいねって話して帰ったのです。



そして


昨日8/26(土) 
咲夢Jr.も休みだったので 誘ったのに 予定があるとすこーんと断られてしまい。二人で楽しんでおいでと(^^; 親の心子知らず

もう行かないのかと思ったら 行くよって二人で。。。
函太郎へ 
どれだけ すきやねん!ってつっこまれそうですが(^_^ゞ
 鮪の解体が12時過ぎからと聞いていたので それを目指してGO!

私は鮪が目当てなので 少しセーブしながらお寿司を食べてましたが 相方は どんどん食べてました。(*´∀`)♪
20170827180719493.jpg 
富山で有名な白エビ 白エビのから揚げ とっても美味しくて。 次回食べようといっていた相方がチョイスした鰻の軍艦や大きないなりちらし 鮪の赤身炙り いつも必ず食べる茄子の田楽にぎり 相方の定番です。ほかにも貝三昧(ホタテ 粒貝 生ホッキ)などなど たべましたよ。







さて解体が始まると

私の狙いは 今日は 大トロでも中トロでもなく
中落ち 赤身 稀少部位のてっぺん(頭) 頬肉 そして 待ちに待った 先週食べられなかったカマトロ。
 


 赤身 中トロのような味わい。美味しい!("⌒∇⌒")
 

 中落ち軍艦 中落ち大好き❕💕
20170827171444944.jpg 


てっぺん(頭) サッと炙ってくれてます。 
これも大好き❕稀少部位の一つです。 
どのお魚も ここの部分っておいしいよね。
 
美味しい!!(*^▽^*)



 頬肉 魚なのに頬肉とはこれいかに。。
なーんてね。えへっ!(*´∀`) 
 
てっぺんとはまた違う お味 炙っているけど本当にお肉みたい。
うまあーい! もう最高やん!




 今日は是非とも食べたかった カマトロ
 
最高!! 美味しすぎる! 
カマトロ大好き❕ 頬が落ちそうになるくらい美味しかったよ。

満足!満足! 最高やん!゚゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

 
この 函太郎 毎週土曜日 鮪の解体があるそうな。(お昼12時頃予定) 

帰る時 スタッフさんから笑顔で
来週もいらしてくださいね。っていわれてしまった。
素敵な板さんの笑顔 スタッフさんの笑顔に見送られました。


お味もいいけれど 心使い サービスの良さ 素敵な笑顔って 本当により一層お味を引き立てるものですよね。゚゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚




いえいえこんな贅沢は 毎週はできませんよ。あはは("⌒∇⌒") 
二週も続けて贅沢させてもらったのに。。。うふふ

相方 ご馳走さま! 

 また 手術して固定具が取れたら ご褒美として連れて行ってくださいね。

 ありがとう。 しあわせです。


画像は ブログへ記載 函太郎さん許可済みです。(⌒∇⌒)


 ご覧くださって ありがとう。ございました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。