少しずつ・・・・やっと

事故に(3/30)にあってから 痛みも そして精神的にもきつい日が続いています。

最初は 凄く心配だった 去年腱板断裂手術した右肩が再断裂していないか。。。結果が分かるまで5日間は 他の箇所も含めて痛みもあり 不安で不安で 眠れない日が続いた。
結果的に再断裂は 免れたが リハビリを続けるほかなく 痛みが続くが。。。そのリハビリも7月中で終了と言われた。普通は 国が定めた方のリハビリは5か月間で終了 事故に遭ったとは言え4か月延長してもらったのだから これ以上無理も言えない。痛みはあるので 多少の不安がのこるが 仕方がない。(リハビリの先生に 自宅トレーニングの仕方を再確認した。)



顔 左肩 腰 両ひざ 痛み もちろんリハビリを終了した右肩も痛む。
そりゃ 左肩は 腱板断裂が分かったのだから 痛いのは当たり前。



クリニックと総合病院の先生から いろいろ自賠のことを話され 戸惑う わけわからないし。


色んなことが わからなく不安で 相手の保険会社に電話して話す。
一度お会いして 話しませんか?といわれ 昨日 お会いした。



一人じゃ不安だったので 相方にもついてきてもらう。
相方が一緒ということで 保険会社の人も 一瞬身構えていたように思えたが 言い争うこともなく 淡々と説明をきき 不安を解消してくださる。


相方の前で 保険会社さんは 私のことを ご主人は ご夫婦だから知っていることとは思うんですが この仕事を手掛けて 100人以上いや150人以上の方と交渉してきましたが なんて言いましょうか 咲夢さんは 欲がないというか 加害者のことも心配され 自分の体のことより加害者の同乗されてたお子さんのことを心配されたりと。。。良い人過ぎるんですよね。 
こういう方は 珍しいと言いましょうか 本当に 。。。。
だから 私としても 何とかしたいと お力になりたいと思っているんです。損得では ないでしょうが  加害者側なのでへんかもしれませんが 咲夢さんの納得いく 損のないようにさせていただこうと思ってます。 電話でこんなことをお話ししても なかなか 信じてはもらえないと思って お会いしたく 精神面で お疲れのご様子だったので。。。少しは 安心してもらえるかと。。。ですから どうぞ 信じてください。と言われて。(^^;



今後のことも含め 詳しく説明してくださったが 正直難しいところもあり 1/3くらいは 分からなかった。(一生懸命説明してくださったのに。。。)


左肩は 後から分かったことなので (ちがう!最初から痛みは訴えていたが 書類上書かれていなかったんだけれど 病院側の書いた書類が対象になるらしく。。。)因果関係を見定めるのがむずかしくなり 自賠に持っていけない場合が多いのを踏まえて 担当してくださっている人が決めることなら すぐに返事ができるが 時間が かかること 審査が通るよう頑張っるからと。。。審査中なのだそうです。(でも 自賠対象になるのは無理っぽい気がする。そんなに簡単に出さないのが世の常)


自賠対象でなくていいです。自分で支払う方が 気が楽なのでと(相方にもいいよね?と言ったら頷いてくれたので)伝えた。 痛みがなくなれば それでいいんですと話したら 審査に出してるので どうなるかは 分かりませんが 今決めなくても 出来るだけやってみますから。しばらくお待ち下さいと。


まあ それだけ 言ってくださるのなら おまかせするしかないので。。。今後のこと これからの流れなども お話しされていた。



相方は お金のことよりも 本人は去年からずっと痛いことを経験しているので 同じ痛いのなら手術して これから先良くなることを考えればいいと思っていると伝えてくれていた。



保険屋さんも 咲夢さん 自賠のことなどは 今話した通り 悪いようにはしませんので安心して 周りの人のこと気にせず 治療に専念してくださいね。 そのためにお話しに来たのですから。。と




今 行っているクリニックに受診リハビリ。 
先生に 9月末の手術日(仮押さえ)と肩のリハビリが9月初めからになったこと。 保険会社の人のお話など伝えた。 
腰の痛みは 治るのかといったら 打撲だけなら 治ると思うが 今は肩やひざなどかばっているから とりあえず リハビリしていきましょうとのことだった。

9月から また二つの病院でリハビリをすることになった。(肩は 去年手術した総合病院 腰と膝はクリニック)






ようやく 少しずつ前進かな?





お盆前に 喉のいがいが 体のだるさ 痛み止めを飲んでるので 体温は36.8からは上昇せず とにかくしんどいので 痛くて寝不足もかさなってるか?と思ったが 内科を受診 風邪とのこと。肺炎にならずに良かったなと。痛み止めを飲んでると熱が出ないから こもってしまう。ひどくなってるのが分からないことも多いとかで。良く気が付いてきたねと。
点滴を3日間 (通院3日)薬を出してくださって 10日経過 もし まだしんどいようなら来てくださいとのことだった。
月曜日(8/21) まだ喉イガイガと身体のだるさが残っているので 受診 先生からは まだ治らんか?痛み止めのんでるとなかなかやなと言われた( ノД`)
点滴を受け 薬を5日分頂くが あまり変わり映えしない。 耳鼻咽喉科のほうが よかったかな?と思いながら 治らなければ 次は耳鼻咽喉科へいってみようか?

手術日までに 完治しておかないと・・・・・手術はできないから 
まだ一か月以上あるので 治るだろう。たぶん。



9月末の手術までに 左肩リハビリをしながら(今まで放置されていたのに。どうなん?)術前の検査が始まる。

入院の準備 家のこと いろいろやることも増えるなぁ。去年は仕事しながら それをやってのけたのに。。。なんと怠け者かと凹む。まあぼちぼちだな。


命に別状ないけれど 痛いものは痛いんだもんなぁ。元気なだけが取り柄だったのに それがなくなったから。。。どうしようもないなぁ!(;'∀')




去年の入院 手術 固定具を付けたまま8週間 リハビリ 激痛 再断裂の恐怖 また今年も繰り返すことに。。。家族にも 負担をかけることになる。
けっして 楽しくは ないが 来年の今頃には 笑顔になれるように 進もうと思う。


進むしかないもんね。 家族には 悪いが仕方ない。 甘えよう。


心のモヤモヤ どっかへとんでけ~~~~!!!!




両肩に大きな重しがのっかっている そんな重くて痛い感じ あとひと踏ん張りしましょうかね。心晴れ晴れなるように 笑顔で毎日送れるように顔晴れ!咲夢






ちょっとダークなお話に付き合ってくださって ありがとうございました。
これを読まれて不快に感じた方がいらっしゃったら ごめんなさい。



まだまだ 残暑厳しいですが どうぞ お身体みなさんもお気をつけてくださいね。
素敵な 毎日を 笑顔で おくりましょ!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。