得正のカレーうどん

大阪堺中央環状線 弥一の近くにある得正
いつも そこを通ると人が並んでいる。最初は 手打ちうどんの看板が見えたので うどん屋さんだと しかしユニークというか そのお店の佇まいが 結構目を引くんだよね。
名物カレーうどん 道沿いに看板。。。。

並ぶほどにおいしいのかな?と食いしん坊の私。
私の気持ちを察してか 一度いってみるか?と相方。
もちろん!連れて行ってくれるのならと。。。。

お盆休みに 連れて行ってもらいました。

お昼も過ぎたというのに 私たちが入ってしばらくお店の中で待つ。 後からも次々並んでいた。回転は速いみたいだけれど 客がが途絶えることはない。

窓際のカウンター席に通される。

なんだか 内装もちょっと面白い。初めてのお店は 結構わくわくする。一人だと先に緊張してしまうが 相方と一緒だと初めてのお店でも楽しい。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!

お品書き。。。一番に並カレーうどん
普通のおうどんメニューもあるが ここは一番トップがお薦めなんだろうなと勝手におもってしまった。





並カレーうどんを注文





暑い時に出汁の効いた熱くてスパイシーなカレーうどんは最高! 最初冷房がよくきいているなぁと思ったが 食べていると 汗がじんわり出てくる。。。

並カレーうどんだけれど 薄切りお肉がたくさん入っている。ネギも私好み 多めに入っていた。
食べていくと 出汁が効いてほどよいがスパイシー感が 足らないような。。。
なにか 甘みを感じる。。。なんなんだろう???とお肉を食べてわかった。甘辛く味が付いている。これが逆に コクとなって美味しくて まろやか感がでているようだ。そして 天かす(揚げ玉)が入っていたのには びっくり! 天かすが入ってるのに脂っこくなくて うどんがすすむ。

もう少しスパイシーでもいいなと 自分好みでおもってしまった。

味はいい! 

私たちは 並カレーうどんで満足したが ほかのお客は ご飯を別に注文していた。つゆにご飯を入れてカレーライスに。。。二度美味しいってことなんだろうな。次回は お腹を空かせてご飯も注文してみようかな?うふふ


得正って カレーライス専門店上等カレーのチェーン店だったんだね。 大阪市内にも沢山のお店がある 大阪府内には二か所 堺と岸和田に。兵庫 岡山 福岡にもお店があるようです。

そういえば 梅田にもあったなぁ。(先日気が付いた。)



相方は 家のカレーうどんのほうが好きやなぁって。。。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!おだててもなにもでませんよう~~だ。


気になっていたお店 得正 美味しいカレーうどんでした。(*^▽^*)



ご覧くださって ありがとうございました。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。