鮨 我が家の横綱 大関 関脇

回転寿司 沢山ある
回転寿司じゃない お寿司屋サンも沢山ある。
まだまだ 知らない美味しいお寿司屋さんって 山ほどあるだろうなあ。


100円の回転寿司も 98円の回転寿司も お寿司が好きだから そこそこ美味しいと思う。
だからこそ 混んでいたりもする。




最近 我が家は 相方が 外食で 連れていってくれるのは 大概はお寿司屋。相方の大好きなものの一つだから💕🍀




よく行くお店は 一作鮨・弥一・函太郎
この三店は 色々行った中では コスパに優れていて ネタも味も そこそこ美味しい!いや 凄く美味しくて 気に入ったお店("⌒∇⌒")  この お盆休みに 連れていってもらって 相方は 「食べ比べやなあ。」なんて言ってたけれど。。。


咲夢的 勝手な評価 ランクつけ
(あくまでも 咲夢の身勝手な評価なので なにいってるの!○○のお店のほうが安くて美味しいのに!って思っていても 攻撃しないでくださいね。)



そしてあとでこっそり


安くて美味しい 回転寿司屋さんやお寿司屋さんがあれば 教えてくださいね。


では



横綱函館グルメ回転ずし函太郎(グランフロント大阪南館店)

前にもblogで書きましたが 函館に何度かいっている咲夢家 旅で 必ず食べるのがお寿司 。


札幌 小樽 函館 釧路などなど 食べ歩いたけれど 勿論 ネタは咲夢地方で食べるよりもかなりおいしかったが サービスが良くて お気に入りは函館だった。



函館に行った時に 頂いた お寿司が まるかつ水産とこの函太郎
正直 甲乙つけがたいと咲夢は思うが 相方と咲夢Jr.は 函太郎という。 
ネタの大きさ シャリの握り具合 酢加減 いい塩梅です。
これは8/14の画像ですが。。。。創作寿司も 工夫され美味しいんです。
1週間もたたないうちに 先週の土曜日(8/19)にも行ってきたところです。その時は 運よく マグロの解体がみられたのです。(また そのことは 後ほど書きますね。宜しかったら 覗いてやってください。) 最近タッチパネルでの注文になっているけれど それでも板さんが握ってくれるしスタッフの皆さんもとても愛想がいい! 函館本店同様素敵なお店です。








 そして

大関江戸前回転鮨 弥一
 
右上画像は 月から土曜日のランチの一つです。お盆のときはありませんでした。
ネタは和歌山のものが多く 地産地消を心掛けています。創作寿司もランチもお得!旬を感じられるお店の一つです。実は 今日(8/23)も相方に連れられて お昼食べてきました。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
必ず お支払いの時にくださる次回使えるデザート ミニソフト券 最近は1000円食べたら一つハンコを押してくれてたまったら1000円分のお食事券を頂ける。
スタッフの皆さんの笑顔 愛想のよさも良し!楽しく仕事してるって感じがまたいい!(*^▽^*)





 関脇一作鮨
ここは ブログ友達のgochさんのご紹介で記事で知ったお店なんですが。。。一回行ったら大ファンになったお店です。連日口コミで広がっているのか 開店30分前には長蛇の列。4つある駐車場も早くいかないと止められなくなる。そんな人気のお店です。
土日もしているお昼の寿司定食の人気はすごいです。
大きな赤だし(あら汁)つきです。




たぶんまだまだ 私の知らない美味しいお寿司屋さんは あるでしょうが 
最近はまってしまっている三店でした。何度もブログで紹介しているので もう飽きちゃったよって言われるかなぁ。。。まあ まあ ゆるしてくださいな。うふふ




これからも 食べに行きたいお寿司屋さんでした。(*^▽^*)




ご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。