一つずつ そして感謝の心

正式に 退職して2週間弱 去年の10月18日から 休職していたので 退職したからと言って そんなに日常生活に変化はない。



ただ けじめというか お世話になった方に感謝の気持ちを伝えたく 最後のお一人が どうしてもなかなか お会いすることもできなかったので 昨日 連絡を入れた。

いつでもいいので お会いしたいです。時間がある時教えてくださいと。

急遽会えるような雰囲気になって。。。でも近くにいることが分かったが 病院へも行かないといけないし その時間には間に合わない。当日でなくでもいいんだが。。。。。なんだか いつでも会える距離にはいるのだろうが これを逃すと。。。。何か月 いや何年も会えないような気もして。。。18時に〇〇では?と返事が来たので okした。 
病院の帰りに立ち寄れて 一時間前に到着した。買い物もあったので済ませて保冷ボックスへいれて 待つ。



待ってたら偶然 元職場のSさんと出会った。
あれ?(*^▽^*)
お久しぶりです。 Kさん(Kさんが沢山いるんです。)を待ってるんですよと言うと そうなんや 仕事帰りに買い物してかえるわ~~ またね。って引き留めるのも悪いと思ったので そのまま。



待ち合わせ5分前に 飲み物を二つ注文して支払いも済ませ待つ。



Kさんがくる。久しぶりの笑顔を見る。
Sさんと会ったことを伝えると また ここ通るかもねって。。。。Kさんは元気そうで よかった。


仕事の話を聞いていると Sさんが 買い物を済ませ kさんとSさんの二人の会話を聞きつつ 頑張ってるんだなぁ みんな。と思った。その後 Sさんは 帰り 二人で少しお話をして お礼の品気持ちだけなんだけど 感謝の気持ちを形にして渡した。快く受け取ってもらえて 嬉しかった。



約一時間 19時に解散。時間の都合を付けてもらえて良かった。
主婦の一番忙しい時間帯に 悪かったなぁと思いつつ 会えたこと良かった。


自己満足なんだけれど 一つ 残っていたけじめをつけることができた。感謝の気持ちを伝えることができた。 満足!




仕事は終わっても これで終わりじゃないからね。 咲夢さんとは 友達として付き合いたいからって言ってくれた。

距離を保って 職場の人とは つかず離れず 過ごしてきた7年間 人見知りと言うか 馴染めない性格もあり また 色んなことがあって距離を置かざるおえない環境だったから・・・割り切りと諦めがあって 仕事さえ真面目にこなしていれば 後はスルーみたいな 気楽さを選んでいた私。


まさか・・・・・


先日のTちゃんたちや今日のkさんのように(年齢もちがうのに)仕事はやめても付き合っていきたいと言ってくれることに 驚いているし 戸惑いもある。

だけど それ以上に   最高に 嬉しいかった 最高に幸せ者だと思った。

真面目に仕事していて 良かった。


感謝の気持ちを忘れずに これからも なが~~~くお付き合い出来たら 嬉しいなと思う。





みんなと会って元気をもらえた 

とっても とっても 感謝してる!!!(*^▽^*)



後は どうなるかな?私の左肩。。。なるようになるさ ケセラセラ!





関連記事

コメント

みのじちゃんへ 咲夢より

☆みのじちゃん ありがとう❗("⌒∇⌒")
咲夢のことなのに 一緒に喜んでもらえて
優しい心頂きました。
また 幸せな気持ちにさせてもらえました。

ありがとうございました。

私も嬉しい(^^♪

本当だよ、本当だよ~(*´∀`)
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。