昨日 今日の買い出し。。。

はじめに。。。素敵なコメントありがとうございます。明日 お返事かきますね。ごめんなさい。



昨日は 愛菜らんどへ
包近の桃 と 野菜類を

今日は 業務スーパーへ
調味料 肉類 魚介類 などなど

久しぶりの大人買いしてしまった。
自分が半人前なのを忘れ。。。(^_^ゞ


今日は午前中 病院。はしご
リハビリ 。。。

自分にごほうび お外ランチを食べ おうちに帰ったのが2時すぎだった。


今日は 夕方買い物に連れていってもらうまで 野菜の仕込み。

野菜を洗い。。。。

なんでこんなに買ってしまったのか??
あほやん!私と自問自答




水ナスと胡瓜を糠漬けに。


そして。。。



胡瓜のQちゃん風
真竹のだし醤油煮
パプリカの甘酢着け
鶏肝の生姜煮
ちりめん山椒
だし(山形のつけもの?)


ほかにブロッコリーのゆでたもの
三度豆のゆでたもの
小松菜の煮浸し
とうもろこしを蒸して
各冷凍しました。




まだまだ やりたいことを残して晩御飯を済ませて。。


やっぱり 半人前

食後 断裂が分かった左肩が 痛いのなんのって!(>_<) (>_<)(>_<)



だから 今日の台所仕事は おしまい!


無理はしない。いや 無理ができない(>_<)


明日は 朝から 台所仕事 始めよう。

楽しみながら 。。。





作りたいもの沢山あるが ぼちぼち


痛いの痛いのとんでけー!
って飛んでいったらうれしいけど。。



前向いて 笑顔ですすもう!(o^∀^o)



なんとかなるさあ。。。




ではでは 痛み止のんで寝ます。
痛みませんように。。。
おやすみなさい。


良い夢見てくださいね。





ご覧くださってありがとうございました。
関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
私なんて いつも失敗ばかりですので 気になさらないでください。
慌てん坊のおっちょこちょいは 負けません!(^◇^)アハハ きょうそうしてどうするねん!って突っ込まれそう。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

これからも どうぞよろしくお願いします。そう そういうお年頃を満喫して 笑顔で暮らしましょう。お互いに。うふふ

わざわざ ありがとうございました。

No title

あっ、本当だ、砂肝じゃなくて鶏肝じゃないですか。
もう、すいかずらさんたら、あわてんぼうなんだから。
・・・大変失礼いたしました。
まあ、こんなことはしょっちゅうですが、最近とみに多くなった気がします。
そういうお年頃なのね♪

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん

台所仕事も この暑さでは 本当に大変です 涼しいうちにこなさないと、、、(;'∀')



> 「だし」おいしいですよね。大好きです。
美味しいですよね。 色んな野菜がはいって。。。地域によっては オクラとか昆布とか いろいろ入るところもあるようです。
わたしのは きゅうり 茄子 長ネギ 生姜 大葉(青紫蘇)茗荷 色んな野菜が食べられるし一品にもなるし 薬味にもなる便利なものですよね。 これで 冷茶漬けすると何杯でも食べられます(デブには危険です。エヘヘ)



> 砂ぎも、こちらでは「砂ずり」って言います。
砂ぎもも美味しいですが これは 鶏のきもです。 こっちでも砂肝のこと砂ずりって いいますよぉ
あれもコリコリして美味しいですよね。うふふ
夏は食欲が落ちるとよく言いますが うちの家族は まったく その言葉通用しません。
なるべく 色んなものを色々たべたいなって それが体の基本になるようにも思うし。。。。
お年頃は(老い)認めたくないけれど・・・・心まで 老けないように 元気でいるために。。。うふふ


美味しいものを食べてるときって 本当に幸せです。うふふ 

ありがとうございました。

No title

咲夢さん、おはようございます。
台所仕事楽しそうだけど、まあ、ぼちぼちやってくださいね。
「だし」おいしいですよね。大好きです。
砂ぎも、こちらでは「砂ずり」って言います。
ご飯が進みそうなものばかり。
見ているだけで幸せ♪
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。