痛いとこだらけ 1 。。でもf(^_^)

支離滅裂 経過と思ったことなど グダグダにダラダラ書いてます。だから スルーしてくださってかまいません。

でも ちょっと 前向きになれたから・・・



皆さんもご存じの通り。。。ただいまリハビリ中の私。

腰も膝も顔も左肩も痛いんです。
もちろん 右肩再断裂手術を受けた方も 。。。。
本当に痛いとこだらけ なんでやろ?もうぅ~~~!!!
20170615111044043.jpg 

腰は随分軽減してきたんですけどね。

命に別状ないとはいえ 痛いものは痛いんです!(;'∀')


昨日 打撲した方のリハビリにいってきて受診もしてきました。
一昨日左肩のリハビリしてもらったので  
今日は揉み返し?痛むので・・・ちょっと休憩
昨日は膝が痛んで階段の上り下りが痛むので 膝を中心に。


リハビリの先生は 去年転倒したときに 右肩を5ヶ月間
リハビリしてくれて 治りが悪いことを先生に相談してくれ 
紹介してもらい 検査 入院 手術 リハビリも至ってる。

その先生に 右肩のことや左側の痛みや不安 
本当はしてはいけないんだろうけど・・・(-_-;)
右肩のこれからのことなんか話したら。。。 

ちょっと 気弱になってた 私
憂鬱で凹みがつよかったし。。。甘えっちゃったのね。

リハビリの先生は 受け止めてくれて 先生に話してくれたのか 先生はしっかり話を聞いてくれて 
今後のことを どうしたらいいか 考えてくれました。
痛む左肩は鍵盤断裂の可能性も考えられるから MRIの予約を右肩でお世話になってる病院にとってくれて とりあえずMRIの結果次第で また肩専門の先生にまた診てもらう。(手術を念頭にいれる。)
まだ 断裂していたらの話で 腱板断裂しているかは 分からないのだからと。。。心配を解消するためにも 検査は必要。

それと右肩のリハビリが向こうの病院での延長継続が無理なら (大きな病院では 長期継続リハビリは難しいんだって すでに3ヵ月延長してもらってるので。その途中で事故に遭ったから…何とも)
こちらで痛みが取れるまで出来るから 向こうの先生の指示で延長できない時は こっちですればいいこと。心配はいらない。 
そんな心配していたら治るものも治らなくなるよと 言われました。


夜間痛(両肩)で寝れないことも相談したら  
今まで飲んでいた痛み止めの薬で効きにくいようだし
神経の痛みも考えられるからと 眠気が強くなる薬だから 夜眠れないのが解消されると思うから 試しにのんでみたら? やっぱり夜は ぐっすり眠れないと治りは悪くなるしね。って言ってもらって。

昼間の痛み止めは 倦怠感がひどいから 服薬していないことも伝えているので 夜だけ服薬する 夜寝る前に飲むようにと処方してくれたんだ。 

これで 少しは夜間痛が改善されるかも・・・・

左肩MRIをとって 腱板断裂していなかったら良いんだけど。。。  
手術はもうこりごり(´;ω;`)

やっと一歩前進!!

事故での打撲 病院をこのクリニックに変えてから ようやく先生とじっくり話せた。

ここのクリニックは 街の整形外科 
すごく 先生がしっかり患者さんを受け止めてくれて 話を聞いて 治療してくれると評判のクリニックなのだけど それだけ 患者さんは多くて お忙しいから。。。。
私も 忙しそうだしと痛みの度合いだけしか話してなかったと
反省。。。きちんと向き合ってもらうには やっぱりこちらも きちんと伝えることは伝えないと
言わないといけないなと思った。

そんなこんなの 昨日の一日でした。


ひとり言に付き合ってくださって 
ありがとうございました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。