5月のお弁当 まとめ2

5月のお弁当まとめ2

画像だけで 自己満足の備忘録ですので。(;''∀'')
スルーしていただいて構いません。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

20170609013905704.jpg 20170609012749357.jpg20170609011617034.jpg20170609011151456.jpg

まとめ1でも書きましたが 計画性に乏しい咲夢。
作りおきは 時間のある時作ったり 晩御飯の用意のついでに
つくったり。。。

嫌いなものばかりだと いくらお弁当でも嫌になる。
相方は 特に好き嫌いが激しいので。(-"-;A ...アセアセ
これくらいの量なら 嫌いでも食べてくれるかな?
どうしたら 美味しい笑顔がみることができるかな?
なんて 考えるのが 結構好きです。


お弁当にこだわりは ないのですけど
一つだけ 色合いを考える。
赤 緑 茶色 黄色 白 黒・・・
これをなるべく意識して 入れるものを考えると
けっこう 栄養バランスが 整うんです。
不器用な咲夢の こだわりです。


5月のお弁当 まとめてこれにて終了です。うふふ

ご覧くださって ありがとうございました。



関連記事

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
コメント ありがとうございます。

たぶん 一か月分ならべると いい感じに誰でもなるのです。(∀`*ゞ)エヘヘ
彩もいいしと褒めていただいて ありがとうございます。

pilさんのコメントのお返事にも書きましたが 栄養を考えたとき
専門家でもないし 料理も得意でもないし だから
色で入れようって 思っただけです。

黒や茶色でも ちゃんと栄養が揃っていて 美味しければいいのですけど
なにせ 私 不器用なので(;'∀') ただの食いしん坊なだけなので
一番面倒でない分かりやすい方法でしかお弁当作れないのです。

黄色の卵は 夫の腎臓君のこと考えると あまり入れられないのですけどね。

笑顔になっていれば 一番うれしいですけど。。。どうだか。うふふ


すいかずらさんのお花の画像や手作りの品々 みてると色彩感覚の優れた方だと羨ましいです。
それに 器用ですもんね。 いいなぁっていつも思ってます。

pilさんへ 咲夢より

v-22pilさん
お褒めの言葉 ありがとうございます。

栄養士でもないし 栄養のことも昔家庭科で
習ったくらいだし。。。
組み合わせとかも あまり考えたこともなく
かといって レシピ通りに作るのは苦手で
読んで作るだけの簡単なことが 私にはできないんです。
だからレンジで〇w 〇分なんて 書いてても
それすら 読み忘れて 失敗したりするんです。(-_-;)

読解力っていうのが 私には乏しいようです。

皆さんのコメントのお返事も 時々チンプンカンプンになってることも多いと思います。
もちろん誤字脱字も多くて(;'∀')

一番簡単な方法が 色だったんです。
色彩感覚は悪いので とりあえず 白 緑 赤 黄色 黒 茶を
出来るだけそろえると 何とか色んなものが食べられて
そこそこ栄養も。。。って 横着してます。えへへ

ネットサーフィンしてると 食用花とか 飾り切りとか 
これ 蓋できる?って思うくらい 綺麗に入っている料亭のお弁当のような
本当に脱帽してしまう。素敵すぎるお弁当って 沢山ありますもんね。

私のは 好き嫌い多い家族にと まったく綺麗に入れられない
体調によっては 作るのしんどいなって思いながら作ったり
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結局ずぼら 怠け者のお弁当です。うふふ

本当に 褒めてもらえるようなものではないのです。

褒め上手で 嬉しいような 恥ずかしいような。。。
ありがとうございます。

No title

咲夢さん、おはようございます。
いや~、やはり壮観です。
彩もいいし・・・
私がたまに作る弁当、茶色一色ですから!!
残念!!!

でも、お弁当って幸せの素ですね。
ご家族の笑顔が目に浮かびます。

彩り

いつもとってもおいしそうなお弁当♪
やっぱり色合いを考えていらっしゃるんですね。
『色を沢山入れることを意識する』、
これ、簡単にはできないことだと思うんです。
やっぱり凄いですよ、こんなお弁当を毎日作るだなんて!
このおいしいお弁当が、家族円満の秘訣で何ですね。
ご主人とのデートも、とっても楽しそうで、私まで笑顔になっちゃいました^^
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。