遅めの一人ランチ

病院のリハビリは 午後1時開始。( 予約制 )
遅くても 10分前には 受付を済ませないといけないので 
家を出るのは 11時半前(どんなけ 不便なん?(''◇'')ゞ)

お昼ご飯を自宅でとるには 早すぎて... 
お昼くらい食べなくたってと思うが
お腹は 正直だ。 
グーってなるの。苦笑f(^_^;  

二つ目のクリニックは 駅近く午後4時から。 

だから。。。

とりあえず 時間が潰せて おいしいものが食べられるお店を探す。 

駅ナカには DOUTORやラーメンやさん  立ち食い蕎麦やさん
駅近くには ご飯屋さんやミスドなどあるけれど 
今日は
そんな気分でもなく どっかないかなあと散策。 

お腹を満たしてくれて 美味しい珈琲がついていて 
ゆっくりできるところがいいなぁ。 
贅沢を言えば スタッフさんの笑顔とお店の雰囲気が
よければなおいいのだが。。 

なかなか見つからず テクテク 散策 また元に戻って 
違う道
自転車屋さんのおとなりに みーっけ! 

よかったあ。かれこれ30分は歩いたよ。 


このお店 駅からは 5~6分程度かな? 
曲がらずまっすぐの道を選んだのが悪かった。
30分のロスタイム。えへへ(^_^ゞ 

 
 
 お店に 入ると メチャクチャ笑顔の可愛いスタッフさんがお出迎え。
 

一人ですけれどいいですか?と聞くと 
また笑顔で どうぞお好きな席にと。。 

まいったなぁ。 その笑顔 すてきすぎぃ~!

かわいい素敵な笑顔 お店の雰囲気といい
癒される。 
それだけで 本当に良いカフェ みつけたなぁって思った。



でも。。。。
この時間にランチある?

だけど。。。ラッキー💕

14時半回っていて ランチが食べられる!
またまた ありがたい。
メニューも豊富。

私は キノコと鶏のトマトソースのパスタセットにした。
 



サラダドリンク付きで 850円
アイス珈琲 氷少な目をお願いしたが 嫌な顔もせず
氷少な目でお持ちしました。って たまらん笑顔で。。。

いい香りのパスタ 口に入れると 美味しい!!
あっさりとしているが とてもおいしい!
これ これ こういうの食べたかったの 今日は。。。
ばっちり好みのお味!

ゆっくり 食べられた。

アイス珈琲も 嫌な苦みや渋みがなく 口当たりがいい。

いつもは これで終わるのだけど。。。

ふっとテーブルを見ると ケーキセット。。。
飲み物は あるけど ケーキ食べたいなって

スタッフさんに あのう ケーキ。。というと
今日のケーキはと 5種類のケーキカード(画像がある)を
見せてくれた。。。

どれも美味しそう! 

う~~~ん 迷う。。。迷って迷って 爽やかそうなケーキを
レモンケーキに決めた。シンプルだけど美味しそう!
出てきたのが。。。。↓これ
20170602222106725.jpg 
ええええ!!!
めっちゃ かわいい!!!
あの画像ケーキカードより 実際のほうが豪華でかわいい!
アイスもついてるし もうびっくり!!!!

追加だったので ケーキ400円

レモンの香りが爽やかで ちょっぴり酸味があって
口当たりがいい!

美味しい!!! 食事の後のデザートには これがぴったりだ!

今日のチョイスは 大当たり!

可愛くて 素敵なクッキーは 最後まで置いておいたけれど
20170602222614961.jpg 
ピンぼけになっちゃったけど。。。
めちゃくちゃ 可愛いクッキーは 手作りなんだって。

あのう クッキーも手作りなんですって 遠慮がちに
教えてくれたの。 

最後に 食べた 甘みが控えめ 美味しいクッキーでした。

20170602223107723.jpg 
素敵なお店に 出会えたこと ラッキーでした。

レジで。。。ブログに書かせてもらっていいですか?って
聞くと 満面の笑顔で よろしくお願いします。と
了承を得ました。

また来たいお店になりました。

今度は ローストビーフ丼 食べたいな。
また近々 行きたいな。


ちょっと贅沢な癒される場所 時間を過ごせてよかった!


ご覧くださって ありがとうございました。

関連記事

コメント

Mocha Art Cafe さんへ 咲夢より

v-22MochaArtCafe スタッフMさん

来てくださってありがとうございます。

まさか コメントまで頂けるなんて 思ってもいなかったので
とっても嬉しいです。

私は ブログ 気に入ったお店 ブログに書きます。
自分の気に入りでなければ スルーするか〇〇店と
お店の名前は 伏せます。
だから マジ素敵なお店だと思って 書かせていただきました。

そして 余計なお世話、だなんてとんでもない
嬉しい優しい言葉に 感激です。

早く治ってほしいと思いながら 今できることをしていこうと思います。

また病院 帰りに立ち寄りたいと思います。

素敵な笑顔と美味しいお料理。
一期一会。。。゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

No title

咲夢様

こんにちは!MochaArtCafeです!
先日はご来店ありがとうござました!スタッフMです!(笑)
ブログの方拝見させて頂きました!ステキなブログを有難うございます!!!
とても嬉しいお言葉がたくさん並んでいてスタッフ一同感激しております(இдஇ; )♡
咲夢様のような素敵なお客様に出会えることが喜びでもあります!
よし、また明日からも頑張ろう!そう思える、勇気をもらえる記事でした!
またお近くにお越しの際はぜひ足を運んで頂けたらと思います!
ぜひ次回はローストビーフ丼!ご賞味ください♡
スタッフ一同お待ちしております(,,> <,,)♡

P.S
お体大事になさってくださいね!お元気な咲夢様にまた是非お会いしたいです♡!
(余計なお世話だったら申し訳ないです、、、(>_<))

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
おはようございます。 
すいかずらさんも 早起きなんですね。゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

飲食店は あるんですけれど 自分が欲しているお店って
中々なくて 時間がなくて 妥協してはいるときもあるけれど
昨日は 時間もあったし なんとなく 納得したお店を探したくなって

正直 一人で入るお店ってファーストフード店が多いんです。
初めて入るお店は 緊張するし。。。勇気がいります。

大丈夫かな?と 恐る恐るはいったら なんとまぁ 素敵なお店
素敵な笑顔に ホッとしたんです。

本当に 歩いたかいが ありました。

いつも コメントありがとうございます。

すいかずらさんのブログは 私にとって植物図鑑のようです。
癒されて 知らないお花の名前や特徴 花言葉 ほっくりする
魅力あるブログです。
読み逃げばかりですけどね。えへへ お許しくださいね。

No title

おはようございます。
素敵なカフェのレポート、楽しく読ませていただきました。
歩いた甲斐がありましたね。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。