春を感じるぅぅぅぅ❗❗💕

リハビリの合間に 大阪市立長居植物園へ行ってみました。
お天気も良く 温かで 痛い痛いと思っても 進展もなく
ため息がでそうな金曜日(4/28)
気分転換に 時間つぶしにと 出かけたのです。
入園料200円 色んなお花が 楽しめて。。。(*^▽^*)
20170429072320382.jpg 


キリシマツツジが咲き満開!





こいのぼりも風に舞い踊る。青空いっぱいに




緑が映える とっても綺麗!





てくてく てくてく すがすがしい!




可愛いハート形 






光が差す こぼれ日も・・・心豊かにさせてくれる。




空の青さ 新緑の季節 色んなお花が楽しめる春!




薔薇は もう少し。。。待ってくださいなと
蕾がたくさんついていたよ。 遠慮がちにさいていた。
満開になったらきれいだろうな。

つつじもチラホラ 連休には満開になる?



野田藤も少し。。少なめに咲いていたなぁ。





河津桜の実 これはサクランボにはならないの。
完熟になると もっともっと黒っぽい色の実
食べられないこともないらしいが 人にとっては美味しくない
小鳥たちは 喜びそう!(*^▽^*)


これから 薔薇園も楽しみ そしてシャクヤクやシャクナゲ
5月から6月にかけても あじさいやスイレン 花菖蒲
夏のお花も楽しめるかな?

また 時々来よう。。。

痛みが続くと 時々凹む でも ここで また癒される
元気をもらって また進める。

痛みって なかなか 改善しないもの。

笑顔で。。。いつになったら 痛みから 解放されるかな。(^^ゞ


ご覧くださって ありがとうございました。


関連記事

コメント

コッケちゃんへ咲夢より

v-22コッケちゃん
コメント ありがとうございます。おげんきですか?

私は まあ ぼちぼちでんなぁ(がはは(^◇^))


> 私は大阪に生まれていますが、長居植物園は知らなかったです^^;
> きれいな花を見ると気持ちがいいですね。
私もあるのは知っていましたが こんなに広くてお花が沢山あるとは
行ったことがなかったので 初めて友達に聞いて行ってきました。
あまり 一人でお出かけできないタイプで(^^ゞ
でも 少しは 行動範囲広げていきたいと思ってます。

> ちょっと前ですが和歌山城に桜を見に行ってきました。
> 帰り道紀ノ川のジェラードを食べて帰ってきました。
> 久しぶりだったので楽しかったです。
> 外の空気を吸うのもいいですね~
お城見るの大好きです。
松山城をみてから なんとなく大阪城も好きになり
それぞれ。。。お城って違うんですよね。微妙に・・・
昔の人は 凄いですよね。素晴らしい建物を残してくれている。
和歌山城にも行ってみたいです。
わ~~~ いいですね ジェラード おいしそう!!
たまに お外へ 知らないところへのんびり出かけるのもいいですよね。


> 長居植物園にも行ってみたいです。
ぜひ いってみてください いいところです。


> 咲夢さん、痛みと戦っているんですね。少しずつでも痛みが取れてくれたらいいですね。
もう 今は ちょっと あきらめの境地
人間あきらめも必要かと。。。ただお仕事したいなと思うだけで。。。
インドア派のくせに お仕事は好きなんだと思います。
一つ辞めちゃったけど。。。(^^ゞ
いつになったら 復帰できるやら 
今は 相方から自転車も止めれれてますから。。何かと不便です。

ありがとうございました。また来てくださいね。
コッケちゃんも お元気でいてください。

おやじくんへ 咲夢より

v-22おやじくん
4月末に頂いていたのに お返事遅くなってごめんなさい。
コメント ありがとうございました。
GWは いかがお過ごしでしたか?

私は お家の子でした。

これからの季節お散歩いいですね。(*^▽^*)

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
コメント ありがとうございます。
お返事遅くなって ごめんなさい。

すこ~~し 体調良くなくって(少しだけですから心配ないですよ!(*^▽^*)
お返事遅くなってました。


> 長居植物園って博物館の近くですか。
> 20年以上前に大阪に行ったとき長居の博物館に行ったんですよ。
> そのころ堺だか大阪だかで「セアカゴケグモ」が見つかって。博物館に展示されていました。

長居公園内に植物園も自然史博物館もあります。
ただ 博物館って・・・・
自然史博物館なら 長居植物園の中にありますけれど。。。

セアカゴケグモ は たぶん堺市の隣り高石市が 発端だったんじゃないかな?
もちろんお隣ですから 堺市からも 見つかってはいるんですけどね。
20年前くらいだと思います。
大阪長居に 来られてたんですね。うふふ


> 大阪女子マラソンの中継であのあたりが映るたびに懐かしく思い出しています。
咲夢Jr.が 小学校3年くらいの時 大阪マラソンの前座でファミリーマラソンが
催され 10K完走したこと思い出しました。懐かしいです。
今は あるのかな?ファミリーマラソンって。。



> お花もたくさんできれいですね。
> 自然に触れているときが一番リラックスできますね。
お花も植物は 好きなんです。
でも名前とかは 覚えられませんし お家では うまく育てられず すぐ枯らしてしまうんです。


> 泉州の街並みも素敵でした。
ついつい 遠くに目がいっちゃって 電車で1~2時間のところに
いろいろ 素敵な場所があるものですね。
たぶん咲夢地方も いっぱいあるんだろうなと
身体がしっかり治ったら 歴史探検してみたいなとも思います。

いつのことやら。。。ですが。(^◇^)アハハ

お久しぶりです。

こんばんは。私は大阪に生まれていますが、長居植物園は知らなかったです^^;
きれいな花を見ると気持ちがいいですね。
ちょっと前ですが和歌山城に桜を見に行ってきました。
帰り道紀ノ川のジェラードを食べて帰ってきました。
久しぶりだったので楽しかったです。
外の空気を吸うのもいいですね~
長居植物園にも行ってみたいです。
咲夢さん、痛みと戦っているんですね。少しずつでも痛みが取れてくれたらいいですね。

No title

まさに5月(1日前?)晴れですね
花もあざやかで いやされますう~
わしも散歩しようかな。。。

No title

咲夢さん、こんばんは~♪
長居植物園って博物館の近くですか。
20年以上前に大阪に行ったとき長居の博物館に行ったんですよ。
そのころ堺だか大阪だかで「セアカゴケグモ」が見つかって。博物館に展示されていました。
大阪女子マラソンの中継であのあたりが映るたびに懐かしく思い出しています。

お花もたくさんできれいですね。
自然に触れているときが一番リラックスできますね。

泉州の街並みも素敵でした。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達にブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。