相方とお出かけ 異人館巡り

4/14(金)相方と二人お出かけ 北野異人館散策続きます。
香りの家オランダ館



ウィーンオーストリアの家 
20170417115927167.jpg 

一番行ってみたかった うろこの家
アンティークな調度品 家具がみられます。
20170417120202941.jpg 

お隣にはうろこの館の美術館があって


色ガラスの異人館が とっても綺麗に飾られてました。




三階からは神戸の街を一望 できたよ。





洋館長屋 ・ラインの館 ・ベンの家など。。。
沢山 散策できて良かったです。

トリックアート館もあったのだけれど 帰りの時間に
なっていたので立ち寄れませんでした。

入館料が高いのには ビックリでした。
これだけの建物を残していくには 大変なんだろうな。
それに震災で いろいろ修復したり構築したりで
いるんだろうなと 思ったのです。

行く前は えええ?と思ったけれど
心晴れ晴れ!

久しぶりの外出 疲れたけれど 
楽しかったあ! 相方に感謝!゚゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
金曜日でも 人は沢山きていてびっくり!でした。


ご覧くださって ありがとうございました。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。