相方とお出かけ神戸へ

昨日4/14(金) 相方がお休み(土曜日出勤)となり 

急に 出掛けよう!と言い出した。
最初は あまりに急すぎたのとまだまだ本調子でなく

痛みもあるし 痛み止めの影響もあって胃痛もあるし。。。 

顔にも青たんが残っているし。。。。気が進まなかった。

でも。。。せっかく 誘ってくれたし 

薬もっていったらいいやん!ゆっくり歩いたら大丈夫だよ。

マスクしたら分かんないぞ!って言ってくれるから。。


行先は神戸 元町から三宮 異人館まで

なん十年ぶりかの神戸へ。


まずは元町へ

 南京町 中華街をウロウロ





20170417111605601.jpg 

お昼は中華街近くの鹿肉のお店へ
鹿鳴茶流 入舩でランチを。
低価格で 美味しかった! 
鹿肉は 北海道阿寒湖で食べたことがあったので 抵抗ないし 

相方は大好きなの。
火曜日と金曜日は ランチにサービスデザートがつくんだって!

パンナコッタ も美味しかったよ。

相方はシカ肉のシチューランチ いろいろ付いていたよ。
私は シカ肉のオムライス シチューが掛っていて
サラダ付き 美味しかったけれど 量がビックリするほど多くて
のこしちゃった。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

この後は 三宮に戻り 北野坂から異人館へ またアップしますね。

お天気も良くてお昼ごはんを食べたあとは うきうき❗❗💕 
お出掛けしてよかった!
夫に 感謝!("⌒∇⌒")

ご覧くださって ありがとうございました。
関連記事

tag : おでかけ お出掛け 神戸 元町 中華街 南京町 うきうき ランチ 鹿肉 鹿鳴茶流入舩

コメント

すいかずらさんへ 咲夢より

v-22すいかずらさん
コメントありがとうございます。(*^▽^*)

> 素敵なデートですね。
> 羨ましい♪
いえいえ 相方は マイペースな人で ゆっくり見たいなと思っても
次行くぞ!って自分が興味がないと行ってしまうので
グズグズしていたら いなくなってしまうんですよぉ(^^ゞ
前の日から 用意して 慌てずに行きたい私とは違って
思い付きで 行くぞ!っていうので 毎回振り回されてます。
逆に 前から言ってくれてるから 準備して待ってても
なかなか 動こうとしないので 聞くと 今日はいかん(行かない)と
言うもんだから えええええ!!ってなるんです。
もう 慣れっこですけどね。腹もたたなくなりました。うふふ

> 鹿肉は未体験です。
> 下関もジビエ料理のレストランができたりしてます。
> ジビエを使った料理教室なども開催されているようです。
> これから少しづつ普及するのでしょうね。
鹿肉は 北海道旅行で食べて以来 相方は大好きです。
私も 抵抗なく食べます。
ジンギスカンのほうが臭みがあるようにも思います。
羊も美味しいですけどね。うふふ


> それにしてもさすがに有名な中華街。
> 写真もうれしい♪
私は中華街は 横浜の中華街が一番好きです。
神戸のは こじんまりして 可愛いのでそれはそれで好きだけど
あ!という間に え?もうおしまい?って感じなんです。。

すいかずらさんのように 良いカメラで上手に撮れればいいのだけれど(^^ゞ
スマホで撮ってるし アングルとか考えて撮ろうとすると 時間がかかって
人が沢山通ったり 相方はいなくなるしだから もう勝手にパシャパシャ
下手なんです。アングル…考えててもきっとうまく撮れないですけどね!!
要するに私ってセンスがないんです。(-_-;)


> 次回も楽しみです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
楽しみにしてくださるんですね。わ~~~い!!(^▽^)/

No title

素敵なデートですね。
羨ましい♪
鹿肉は未体験です。
下関もジビエ料理のレストランができたりしてます。
ジビエを使った料理教室なども開催されているようです。
これから少しづつ普及するのでしょうね。

それにしてもさすがに有名な中華街。
写真もうれしい♪
次回も楽しみです。
Secret

プロフィール

☆咲 夢☆

Author:☆咲 夢☆
はぁーいっ♪ 明るく元気!それだけがとりえ。 メチャンコ...ドンくさ、天然! 泣き虫。。。。そんな おばちゃんです。 よろしくね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ

☆参加サイト☆

楽しく 参加させて
いただいているサイトです。